スノーモンのフルーツかき氷 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京・渋谷で行われていたドラゴンクエストミュージアムの続きです(前回の記事はコチラ)。

 

とっても近場だし旅というほどではないのに、なぜかブログテーマが旅行になっていたこのシリーズ(?)は今回で終わりです。まぁいっか、ドラクエでは旅人と言っているし。

 

では、モンスター出張カフェで食したメニューを載せていきます。最後にふさわしくデザートです。

スノーモンのフルーツかき氷¥600

 

出てくるまで時間がかかりました。スノーモンがどこかへ行ってしまったと言っていましたが、スノーモンってそういうキャラなんですか?最近のキャラクターは分からなくて・・・。

それにしても、ノリの良い店員さんですね。

 

酸味が少しありましたが、この日は暑かったのでさっぱりしていて良かったです。

果肉はとろとろしていました。

 

カップにモンスターたちの絵がありますね。

白い子がスノーモンです。逆さになっている子ですね。

 

これはイチゴですが、マンゴー味も食しました。

見た目通りふわふわでした。イチゴ同様、マンゴーがとろとろしていました。

口に入れるとすぐ溶けました。

 

食べ終わったものはモンスター返却口に返しました。

なぜか写真があったので載せてみました。写りがあまり良くない気もしますが・・・。

 

ここで立っている人は暇そうでした。受け取るだけですしね。常に来るわけではないですし。

これで給料いくらなんだろう?と思いながら見ていました(←あんたも暇ね)。

 

では、展示ではありませんがミュージアム内の写真を載せてみます。

グッズが売っているお店にありました。ゲームをやりたくなりますね。

あれ?ふと思いましたがドラクエってモンスターって言い方していましたっけ?まものがあらわれたと言っていた様な・・・。まぁいっか。まもの出張カフェだと変だしな。

 

ミュージアムを出てからは鳥山明の絵もありました。

なんだこれ?鳥山明ってこんな顔だったのか。って、顔知っていますけどね。ドラゴンボールに写真があった様な・・・。

 

最後はこちら。

勇者たちです。やっぱり鳥山明の絵は良いですな。もし鳥山明ミュージアムが出来たら行きたいな。島山あららでもいいよ(分かる人いますかね?)。

 

入口に鳥山明のコメントがあったのですが、撮影禁止かと思い撮らなかったのに後で撮影OKだったことを知り、旦那が悔やんでいました。長くて読み切れなかったし・・・。

 

入場料払って行くほどでもないな・・・、攻略本読む方が面白いやと言いながらも楽しんできたドラゴンクエストミュージアムでした。

 

東京は終わってしまいましたが、10月9日から1月9日まで、大阪のひらかたパークというところで開催されることが決定しているので、お近くの方や期間中に大阪へ行く予定のある方はぜひ☆