ブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油) | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあります中華レストラン、チャイナボイジャーのグランドメニューを載せていきたいと思います。


ちなみに期間限定メニュー“ローストチキンの涼麺”はコチラ をどうぞ。


では、さっそくどうぞ↓

4月下旬に利用したら、変わっていたブラックペッパーポーク麺(とんこつ醤油)¥1,180です。


去年もチャーシュー麺(醤油)(写真はコチラ )からポークスペアリブ麺(とんこつ醤油)(写真はコチラ )に変更になりましたが、よく変わりますね。


飽きなくていいですね。骨付きは評判が悪かったのかしら?


どちらにしてもディズニーシーで食べられなくなったブラックペッパーポークリブ(写真はコチラ )と似たお味で美味しく、骨もなく食べやすいので良いですね。


スープは以前と変わらずそれなりのコクがあり(←何だか失礼?)、野菜はシャキシャキしていて肉はしっかりと味が付いていてやわらかかったです。


続いて定番のデザートです↓

マンゴープリン¥380

ドナルドダック仕立て・・・というメニュー名ではありません。


もっちりした食感のマンゴープリンにひんやりマンゴー、いちごとキウイが添えられています。特別美味しくも不味くもない普通のお味となっております(←失礼?)。

値段通りのお味ですかね?


お次も定番のデザートです。

杏仁豆腐¥380

ミッキーマウス仕立て・・・というメニュー名でもありません。


なめらか、やわらかな食感でさっぱりとした甘さでした。

マンゴープリンと同じくイチゴとキウイ、それにオレンジが添えられています。


定番と言ってもふと行くと変わっていたりするのでいつまであるのか分かりませんが、行った時にあったらどうぞ。


ちなみに以前あった中華風パイ包み(ココナッツ&クルミストロベリーあんマンゴーあん小倉あん&ミックスナッツ )は販売終了してしまっていました。


話は変わり、先日ペニーアーケードの2016年のスーベニアメダルを載せたので、今回はトゥモローランド・テラス横のメダルを載せたいと思います。

ちょっと見づらいかな?バズ、リトル・グリーン・メン、ザーグです。


もう1枚。

ウッディ、ジェシー、ブルズアイです。トイ・ストーリー好きの方はどうぞ。


続いてイースターのメダルを。

ミッキーとミニーのタマゴですね。


ドナルドとデイジーもあります。

そういえばこの間、この2人がグリーティングをしていたなぁ。人気のある2人なのでかなり混んでいましたけどね。


イースター中に行かれる方はぜひ☆