フィフティーズ・プライムタイム・カフェ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・ハイウッド・スタジオにあります、フィフティーズ・プライムタイム・カフェ(50’S Prime Time Cafe)
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
我々はこのレストランが好きです(いきなり告白)。

美味しいのはもちろんですが、キャストさんがフレンドリーで面白いです。注文をとるとき隣に座ってきたりします。


50’Sと言っている通り、1950年代のアメリカの一般家庭がテーマとなっております。

なので中では50年代に放送されていた白黒時代のテレビが見られます。

本当に家にいるようにリラックスして食事ができるお店です。


楽しい雰囲気ですが、好き嫌いはしない様にしましょう。

“家庭”がテーマとなっているので、残すと母親に叱られる時のように怒られます。

キャストさんではなく、お父さんとお母さんだと思った方がいいかもしれないです。


我々は残したことがありませんが、嫌いなものを残してキャストさんに口を開けさせられ、食べさせられているお子様をよく見かけます。


と書くと怖いのかな?と思われるかもしれませんが、フレンドリーで楽しいんですよ~。


キャストさんが無理矢理食べさせていても、家族の方は楽しそうに見ています。好き嫌いがなくなっていいですね。

まぁ、日本のディズニーではありえない光景ですが・・・。


さて、ではいつものようにメニュー紹介にいきたいと思います。

まずはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
チキンポットパイ(Grandma’s Chicken Pot Pie)$16.99


いつもはレシートを見て適当に書いてしまっていますが、これはメニューの写真がありました。

気まぐれに撮ったり撮らなかったりしているんですよね・・・。次は全部撮ってこよう。


これは美味しいです。前回入った時も食べたような気がしなくもないです(どっちだ)。

パイはカリッとしています。シチューも美味しくてオススメです。


でも結構嫌われていそうなセロリが入っているので、嫌いな方は注文しない方がいいかもしれないです。

シチューと一緒に食べるのでほとんど味はしませんが、どうしても食べられないという方は大変なことになりますね。食べないと怒られます。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
フライドチキン(Aunt Liz’s Golden Fried Chicken)$15.99


チキン大きいですねぇ・・・。脂っこいものが苦手な方にはきついかもしれませんが、好きな方にはかなりオススメです。本場アメリカでのチキンはいいです(何が?)。


ちなみに↑の付け合せがフライドポテトになっていますが、何も言わなければマッシュポテトが付いてきます。

旦那が単品でフライドポテトを注文しようとしたところ、“付け合わせを変更できるよ”と言ってくれたので↑の様な形になっております。


最後はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カニケーキ・・・?(Blue Claw Crab Cake)$8.49

何て翻訳すればいいのか分かりません。英語翻訳科卒業なのに・・・。


デザートではありません。餅=ライスケーキと似たような感じで、カニを丸めて揚げたメニューです。

周りにあるのはカリカリに揚げた玉ねぎでどちらもとても美味しいです。

カニの味がかなりするので好きな方はぜひ!


ちなみに、レストランに入る時に“英語が読めないから不安”という方でもご安心を。日本語メニューをくれます。


我々は“日本語メニューいる?”と聞かれ“英語のメニューでいいです”と答えると“どこから来たの?”と聞かれましたが、日本人じゃないと思われましたかね・・・。

しかも“日本から来た”と答えているので“???”と思われていたかも・・・。


ちなみに席へ案内される時、私は後ろを歩いていたので聞こえませんでしたが、キャストさんと話しながら歩いていた旦那は“big country”と言われたそうです。


それは日本が大きいということ?アメリカの方が大きいのに・・・嫌味に聞こえるわ。

それとも“アメリカは大きいでしょう”という意味で言ったんですかね?どちらにしてもひどい・・・(被害妄想?)。


おっと、気がつけばかなり長い文になっていたので今回はこの辺で☆