泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


ハンドルバーライザー、社外クラッシュバー、ワイドステップ、リアハガー、

GPSホルダー、Fフェンダーエクステンション、ヘッドライトガード等々

ポン付けできるパーツはあらかた付けてしまったし、あとはマフラーくらい

ですかね?


でも、何と言うかオリジナリティーつーの無いですね....


そこでグラフィックデザインをしている友達に頼んでパニアケース用の

反射ステッカーを作って貰う事にしました。


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


やはりタイガーだけに旧型のデザインにも有ったトラをイメージした感じでお願いしますよ。


しかし私は地味で内向的な人間ですからあまり派手なモノは好みません。大阪の

おばちゃんみたいなのは勘弁です。


パニアの後ろに貼り、昼間は目立たない黒系の反射テープで、夜、後ろを走る

車のヘッドライトが当たると浮き上がる様なモノが理想です。


早速、友人は幾つかのパターンを作ってくれました。


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


だから、阪神ファンでも工事現場でも無いって...


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


紫とかオレンジって、黒の車体に合う?


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


イヤ、だからさ。どう考えてもこの色、変じゃなくね?


彼一流のサービス精神なのでしょうが、自分の好みを押し付けないで欲しいです。


言ったよね。派手なのはイヤだって....


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


ああ、ちょっとマシかな...でも赤とか白はねぇ....


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


うん、コレコレ、こんな感じでいいよ。やれば出来るじゃん!


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


エッ、サイドも考えてくれたの?まぁ、確かにTriumphの浮き文字だけで

イマイチ殺風景だけど、文字の上に違う文字を貼るのは抵抗あるな。


下の方は浮き文字にピッタリ貼れるならトラ模様を黒にしてくれればいいかも!


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


おっ、いいじゃん!左が昼間で右が夜ライトで反射した時のイメージね.....


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


貼った感じを合成してみると...


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記

うーん、悪く無いか...ヨシッ、コレでやっちゃおう!


泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


エッ?タンクにもトラ模様入れると一体感が出る?う、うん、そうだけど、

今はパニアまでにしておくよ....


こうして私のタイガーは更なる微妙な進化を遂げる事となりました。


パニア用反射ステッカーは夜間の視認性も向上し、安全にも寄与すると思われます。


どうでしょう、やっちまいました?私....


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数ですがランキング参加中に付き、お帰りのさいには

こちらをクリックおながいします。(ω;)