月一報告(7月) | 古民家好き古家DIY大家

月一報告(7月)

都会と違って、夜は肌寒いくらいで寝やすいけれど、
日中は同じくうだる暑さです。

植物は元気ですが、毎日の水やりが少し苦痛。

無農薬米づくりもどんどん育ってますが、田んぼとあぜ道の雑草が永遠に、、、

冬に枯れたと思ってたミニソテツに水をやり続けてたら、新しい葉っぱが出てきて感動。

ゴモクライフ-IMG_8699.jpg


秋祭りはまだまだ先やのに、隣の村が新たにだんじりを購入した入魂式で我が村にも来たので、
一同、祭装束に身を包みお出迎え。
季節はずれに着るハッピはなんか変な感じ。

$ゴモクライフ-IMG_9636.jpg


いよいよ日本初上陸の雑貨屋TIGERにさっそく行ってきた。
行列が無いからラッキーって思ったら、整理券制。2時間ぶらぶら。
品薄で1フロアのみ。
それでもしょうもないモノいろいろ買ってしまった。

$ゴモクライフ-IMG_9706.jpg