本日届きましたトコちゃんベルト。

トコちゃんベルトII(L)+直後ケアーベルトがセットになったものを頼んでみた。

直後ケアーベルトは要るかはわからないけど、

100円しかかわらなかったので、買ってみたあせる

(出産ころにはあることを忘れてそうだけど・・・)


まず付け方。

腹巻をしてそのうえからベルトをつけ、その上にショーツをはく。

そのためトイレのときもツケッパOK


まず一旦立った状態で恥骨回りを仮止めするのですが、

Lサイズでギリギリ叫び

2Lだったか??ちょっと焦るあせる


横になって腰の下にクッションをひいて

しばらく子宮だの内臓が上に上がるのを待つ。

そうすると内臓が上がって、

ベルトがゆるくなるので、軽く締めるのですが、

さっきのギリギリが嘘のようにゆるくなります。

どんだけ内臓さがってんのじゃガーン

意外と付けかたは難しくはなかったです。


そのままお散歩へ行ったのですが、


1姿勢が良くなる

最近猫背だったのがまっすぐになります。


2がに股が直る

久しぶりにひざ同士が擦れる感触があったかお

気がつかなかったがどうやらがに股で歩いていたらしい。。。


3膣が内部から押される感じが軽くなる

多分もともと胃下垂だったり、内臓が下がり気味だったので

なんとなく膣が押されている感じがしていたのですが、

軽くなりました。

そんなもんかと思ってたけど、そうではないようねえっ

きっともっとひどい人は切迫とかになっちゃうんだろうね。


今のところこんな感じかな?

腰痛は今日はもともとだいぶ良くなっていたので

効果のほどはわかりませんにひひ

ただ姿勢とかがよくなるし、しばらくはつけてみようと思いますビックリマーク

非妊娠時はあまり骨盤ベルトずっとつけすぎると腹筋弱くなるとか言われるけど、

妊娠時は腹筋鍛えようがないしね~べーっだ!


腹巻をあんまり数持っていないので、

直接肌に触れるし汗かくし買わねばな~指輪


ペタしてね