ご無沙汰しています。

 

 

早速ですが、

今年の冬は肌の乾燥に負けなかった気がしますチョキラブラブ

 

 

 

冬に入る前に、「肌を乾燥させない」「しわを作らない」「現状の肌を維持」というなんとなくな目標をたてました。最近ぐっと冷え込んでますがもうすぐ真冬は終わるらしいので今年の冬に私がガチでやったスキンケアを発表します拍手

 

 

1、クレンジング&洗顔は極力お水ですすぐ

 

2、毎日シートマスクする(放置はしすぎない)

 

3、定期的に毛穴汚れに効果がありそうな洗顔をする(炭酸、酵素など)

 

4、保湿は化粧水重視で油分は与えすぎない

 

5、眼精疲労と老化からくる目の下のシワができそうになったら、その日のうちに目の下(目頭から目尻)だけにクリームを余分につけて寝る。(目もと用シートなども)

 

6、スキンケアしながら顔を温める(スチーマー、ホットタオル、ホットアイマスク、あずきのちから)

 

7、頭皮マッサージ、リンパマッサージは3日空けずにやる

 

 

 

 

 

忘れてる事もあるかもですが、簡単に思い出すとこんな感じ。

季節の変わり目も肌が荒れないようにがんばりまーすラブOK

 

 

 

 

 

ご報告。

 

このブログはもう少し残したまま

自分が購入したコスメやスキンケアなどのブログをまた作ろうかなと思っています。

提供して頂いた事で勉強になったことがたくさんあるし、色んな人と出会えた事も楽しかったので感謝していることのほうが大きいですがもっと自分の好きな表現で伝えたいことを伝えられたらいいなと思いました💛おそらく五味ちゃんかごみちゃんってわかりそうな名前でやると思いますので偶然見かけたらその際はまたよろしくお願い致します!!