フェイスマスク大好きで毎日使っているので
朝と夜や肌の状態を見て使い分けながら、いろんな種類を試しています。

 

特に朝のメイク前に使うものは
保湿力が高すぎたりベタベタしたりするものは避けたい、、、
でも、ちゃんと肌を潤して欲しい
ラブキラキラ

という所にこだわって選んでいます。

 

 

最近、アットコスメショッピングで購入したフェイスマスクが良かったのでご紹介OK

 

 

 

まず、なめらか本舗 豆乳イソフラボン モイストシートマスク

ずっと気になっていた豆乳イソフラボンシリーズ。
化粧水など他のアイテムはまだ使ったことがないので比較できないんですが
横に伸びるタイプのシートマスクで、リフトアップしつつシートを密着できる所がとても気に入りました。顔にペタッとマスクを密着させた後に、鼻の付け根など顔の中心を片手で持って伸ばすと伸ばしやすいです。

あと、片手で取り出せる取り出しやすいパッケージが素敵!!!
ちゃんと肌がうるおって、まったくベタつきがないので次のステップに進みやすくてこちらも朝にぴったり。使用時間は5分程度。

購入した後に気付いたんですが、
なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルシートマスク
さらに保湿力が高そうでエイジングケアも期待できそうなものもありました。

 


次に購入したのが、ベキュアスパ エッセンスマスク

こちらも人気なのでドラッグストアなどでよく見かけてました。

「米美容」というワードに惹かれて即購入。
6種類の天然精油も配合されているのでやさしい香りで癒やされます。
使用時間は5分~10分程度。

 

 

一見、THE大容量フェイスマスクという感じですが、広げやすくシートがしっかりしていて高級感がありました。こちらは伸びるタイプではありませんが、マスクの密着感も良かったです。

マスクをはずした後にベタベタすることもなく、
肌の潤してくれるのと肌がワントーンUPして、
私の大敵くすみを改善してくれた所も気に入っています。



以上、最近私が朝に使っているフェイスマスクでした。


これ以外にも、サボリーノも夏はスッキリして好きだったし、
ルルルンシリーズはプレシャスRが好きです。


肌状態を見ながら、基本的に夜は違う種類のフェイスマスクを使っているのでまたレビューしたいと思います!!!

これいいよ!!っておすすめのフェイスマスクがあったら
教えてもらえるとうれしいです
流れ星