昨日は部分月食だったそうですね~。私、今朝のニュースを見るまで知りませんでした^^;

昨日、夕方から濃い霧(ガス)がかかって・・・その中に 真っ赤で大きな満月が薄っすら見え隠れしていたのよ。

マジハロだったら、魔界ホール開きそうな感じで(笑)

で、旦那を会社に送り届けホールへ向かう(爆)道すがら・・・なんとなく夜空を見上げたらガスが晴れて月が見えてる。

でも、満月のはずなのに、右下かけてて・・・雲じゃないし、何?何??何~???と、一人大騒ぎあせる

月食だったとはね~。

明日は「金星の太陽面通過」だって。

よし!!日食メガネ準備しなきゃ・・・と張り切っていたら、明日は降水確率60%汗

今はこんなに爽やかに晴れているのに~。昨日のガスのように一瞬でいいから太陽出ないかな~。

明日見逃したら あとは105年後だってよ~。見たいビックリマーク