レトロ系入浴剤「アサヒ晶脳のバスメロディー」 | gomのブログ

gomのブログ

日本企業応援しつつ欧米コスメもチェックしてます。
大体は懸賞・モニターブログです。


最近お気に入りの入浴剤アサヒ晶脳のバスメロディー
レトロなパッケージが素敵!懐古趣味にはたまらないでしょう!

 


水森亜土みたいな天使ちゃんがカワユすぎる(*´∀`*)
 

ジャスミンの方の成分です。
有効成分:乾燥硫酸ナトリウム
      炭酸水素ナトリウム
指定成分:黄色202号の(1)、香料
内容量:850g 販売名: アサヒニューバスメロディAJ

匂い嗅ぐと昔ながらの入浴剤という感じで懐かしい気分に浸れて良いです。



色々説明すると

容器
容器口は一番広いところで縦横25mmです。
 
ちょっと小さいので出しづらそうですよね
といって広すぎるとドバーっと出てしまい駄目だし・・・



使用法
180Lのお湯に対して15gと書いてます。
ですがこれでは薄いです。
サンプルにもらった使いきりのゆずの入浴剤は35gでしたが、これも薄かったなぁ
アサヒ晶脳さんの規定量だと薄いし温まらないんですよね

なんだかマイナスな事書いてしまいましたが
私は、このやりにくいままのパッケージが好きなんですよね(´・ω・`)



そんな容器不満を一瞬にして解消する方法があります!
100円均一にある「なるほどパック だしの素 クリア 」というのがあるんですが

これに入れ替えるんです


 
これなら
湿気が入りにくいし、取っ手があるので手が震えるお年寄りの方でも使いやすいのでお勧めです。

全部入らないので、ちょっとずつ入れることによって
他にストックしてある容器型入浴剤を試すことが出来て良いです

計量方法ですが貧乏臭いけど洗濯粉に付属のスプーンで1.0杯分が一番丁度良かった。

 

花王のHPから拝借しました


 
実際に、こんな感じで入れました。
これぐらい入れると匂いもしっかりして体もポカポカして温まります。


容器が使いづらくても、こちらが工夫すればとても良い商品になりますね!
それにしても容器が本当に可愛い(*´∀`*)
iPhoneケースとか作ってくれないかな

楽天でMプラスや他で取り扱ってますので、是非おすすめです!



Mプライスの他にもケンコーコムやよろずやマルシェで取り扱って欲しい!
大手企業だけじゃなく日本の中小企業がもっと活躍出来るように
そういうのを専門に取り扱うお店出来ないかな