マクロスフロンティア小説版第三巻を読んだ | けー猫にっき

マクロスフロンティア小説版第三巻を読んだ

マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫 作者: 小太刀右京 )

を読み終わりました


今回はTV版 第23話まで進みました。決戦前の、クラン大尉の「それがお前の愛か」までです

メインのキャラやサブキャラ達の過去が描写され、今回のバジュラ関連の事件の背景が明らかになってきました

何故グレイス・オコナーはバジュラを欲するのか?なんであんなにサディスティックなのか(笑)?

何故レオン三島は支配者になりたいのか?

何故ビルラー氏はフォールドクォーツを欲するのか・・・等、黒幕関係の心情を補間できたのが嬉しいです


また物語もいよいよ最終決戦直前。起承転結でいえば、まさに「転」な1冊でした



各話サブタイ

 フラッシュバック2048

 コール・アンド・レスポンス

 フロム・ティル・ナ・ノーグ

 やさしさSAYONARA

 ハート・アンド・ソウル

 ライフソング

 インフォメーション・ハイ


>ハート・アンド・ソウル

>インフォメーション・ハイ

さすが小太刀先生だ・・・こっちが気を抜いていると、合間あいまに過去のマクロス作品からネタを拾ってくるぜ・・・

他にも、先生がファンだと発言している押井守監督風の言い回しやTRPG的な単語も数々登場だぜ・・・


以下メモ書き


表紙でバイオケータイのケータイ君がハートマーク付きでアピール!・・・まあ、最後のほうはケータイ君使われないからねえ・・・

エルモ社長、実は強キャラでした

キノコ・三島の若手勉強会でクーデター準備!ゴルフもやるけどボードゲームもね!(TRPGか!TRPGやってんのか!?)

なんかさ・・・「不世出の天才・ドクター千葉」っていわれても・・・・どうもマクロス7のイメージしか湧かなくてさ・・・

「メガロード-01」が消えたのは、射手座A*(えー・スター)から聞こえてくる、謎の「歌」を追って、別の宇宙へと旅立ったからだそうです・・・と、作中で、現在も姉とシンを探しているドクター・マオ(シェリルのおばあちゃん)が申しておりました。ああ・・・「射手座☆午後9時Don't be late」ってそういう意味もあるんですか

ミシェル・・・やっぱり・・・

シェリルが居候していた早乙女家の離れは、かつてアルトの母親が住んでいた場所というのはアニメでも語られましたが、乱蔵父ちゃんは今でもしっかり手入れしているそうで・・・ちょっと父ちゃん見直した。だがアルトの奴、そんな場所でドエライ事をしでかしやがって・・・

柿崎風の彼はマルヤマ軍曹!またはジュン軍曹!多分、名前的にマルヤマさんだと思う!


そしてベストヒット大尉

「好きな人のために戦うのがゼントランだ!」(幼クラン)

「死ぬのが怖くて、恋ができるかあっ!」(クラン大尉(小)

今回はブラジャーどころか、ショーツも脱ぎ捨てて走って行きます。・・・うっ鼻から血が・・・

大尉・・・なんてデカルチャーなことを言うんですか



追加画像

>こ、これはブルーレイ版で大尉がショーツも脱ぐフラグと考えていいのでしょうか!(*゚∀゚)=3 byすずきさん

そして我々は、見事大尉のお尻を拝謁するということですね!
けー猫にっき-♪お尻かじり虫~(大尉限定)

>でも未だに『INFORMATION-HIGH』はどのカラオケの機種にも無いんですよねぇ。byゆいまるさん

きっと、シャロン・アップル事件の真相の漏洩を恐れた統合軍政府が、カラオケ参入を妨害しているんですよ!

な、なんだってキバヤシ!
けー猫にっき-ゴースト怖い