お風呂に入った翌日は、銀座へ。

夏休み最後の平日は、学生時代の親友と三十路トークをする予定。

で、向かったのは

アルマーニ プリヴェ

平日の13:00~17:00(たぶん)限定でカフェをやってるという話を聞いて
平日の午後限定は夏休みに行くしかないじゃん
そんなわけで、やって参りました

4種類あるメインのスイーツから、1つ選んで
ショーウィンドウに入っているプチフールを好きなだけ食べていいよ
というスタイルです

お値段は一人3000円。

アルマーニのホームページにはカフェについては公表されてないけど、
ネットでいろんな方のブログに同じように書いてあります。
検索してみると去年の記事が多かったようなので、まだやっているのかなぁ~と心配しましたが、
やってましたよ。アルマーニタワーのエレベーターで10階に行き、そこから階段で11階へ。


外は土砂降りの雨が降っていたけど、三十路な女たちはそんなことなど気にもしないで
早速しゃべりだす。

メインを待っている間に、早速プチフールをいただきます
ごめん、食してる

訳あって、スプマンテをサービスしていただきました。一緒に行った彼女のおかげ。
ごめん、食してる

友人のメイン
ごめん、食してる

私のメイン
ごめん、食してる

甘いもの全般、苦手な私ですが。。
どれもあんまり甘くなくって、美味しくいただきました!
チョコたっぷりのこってこて、って感じではないものが多かったような。。
私が食べたお皿の付け合わせだった、季節のソルベはバジルが入ったシャーベットで
甘いけどスパイシーで美味しかったですよ。とても。
フルーツやナッツなどもたくさん使われた繊細なスイーツが多いようですので、
雰囲気や見た目もあわせて、楽しめるところでした。