待ってた、待ってた。


年が明けてから、ずっとこの日を待っていた。


1ヶ月待ちのご馳走に巡り合える日なのです。


La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)


ミシュラン☆をとったフュージョン和食のお店です。

私の大ー好きなフレンチの要素がたっぷりつまった和食が楽しめるんだもん♪♪



あぁ~~、待てなぁ~い :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いやいや(^_^;)

今日はいつもと違って、上品にしないと。。


西麻布交差点を200メートルぐらい渋谷方面に向かった右手です。


地下に降りていくと、大きな一枚板のテーブルが中央においてあり、

テーブルを囲むように10席ほどが用意されています。

あとは4人掛けテーブル席が1つだけです。


お願いしたのは、10000円のコース。


最初の一皿から驚きのお皿でした・・・

あたしの能書きなんぞ要らんっって感じなので、黙って写真upしたいと思いますm(__)m


一人一人、柄の異なるガラス製のお盆(?)でセッティングされてます。


☆一皿目

マッシュルームの温かいスープ

茶碗蒸しと雲子のムニエル

下のほうに茶碗蒸し

茶碗蒸しの上には、マッシュルームのスープと雲子

雲子のムニエルはカリカリ&トロトロ


☆二皿目

独活巻き牛ロースの山椒焼き

豆乳リコッタチーズと生ウニ

太刀魚炭火焼

牡蠣フライとバジルタルタル

雲丹~

太刀魚、独活巻き牛ロース、奥は牡蠣フライ


☆白ワインです


☆三皿目

フォアグラソテーとチンジャオそーす

フリット海老芋の含せ


☆ちょっと訳あって、、食事のペースを落としてもらったら・・・

「おつまみです」とスッと出てきたのが、、これ。。

なんって・・・素敵な接客なんでしょ。。。


☆四皿目

湯葉包み豆腐の冬トリュフ風味

あつあつ大根おろし掛け 九条葱

器がステキ~

湯葉に包まれたお豆腐が、とろっとろです


☆焼酎もあります

女性に人気だという玉露焼酎


☆五皿目

深雪もち豚の柔らか炙り焼

キャベツサラダ ディジョンマスタード


☆六皿目

尼鯛鍋 焼厚揚げ 焼葱 筍 水菜


☆赤ワイン


☆七皿目

おつまみ旬野菜の一皿

(塩トマト、水菜のおひたし、行者にんにくの天婦羅、せんな合え、オクラごま油・・・)




☆八皿目

寒風干し鮭茶漬け


☆デザート

黒ゴマのシャーベット

☆デザート

色を抜いたコーヒーゼリー

味はコーヒーゼリーなんですが、、色が白いゼリーです

クリームは濃厚で、あっさりのシャーベットとは好対照なデザートでした


決して広くないお店なんですが、、なんと・・・うちの職場のお偉いさん達とバッティング。。

その上、こちらのグループには大幅に遅れてくるメンバーが居るって状況。

こんな思いがけない事態にも、お店の方は私達を急かすことなく、

ゆっくりペースでお皿を出してくれることを提案してくれたり、おつまみを出してくださったり、

細かな気配りで間が抜けた時間ならないように、楽しい時間を作り出してくれました。


このホスピタリティの高さには、ホントに感動しました。


どのお皿も文句のつけようがないものでしたが、

私は一皿目のマッシュルームスープに、一番感動したなぁ~


現在、約1ヶ月ちょっと待つそうですので、

みなさん、月替わりのコースメニューを堪能してみてくださいな。