11月23日は勤労感謝の日。朝、4時から、お赤飯を蒸かし、母に届け、
東海いも祭りへ。あいにくの雨模様でしたが、
芋掘り体験は、実施されました。。一人200円で軍手と、袋を買います。
バスで芋畑へ。笛の合図で10分間芋掘り開始。
ついつい夢中で芋を掘ります。洋服とくつを汚さないよう....汚れました。
一生懸命掘った芋をバス迄運ぶのが、重くて重くて。
芋を洗って綺麗にしました。重労働でした。
友達、弟、妹、に分けてあげました。

テレビで偕楽園の紅葉谷が見頃で、逆川に鮭が遡上している。
お天気が良いので出掛けて見ました。






千波湖の近くの、桜川の支流が逆川で、良く整備されています。
犬の散歩や、親子連れが遊んでいます。
いました。鮭が。一生懸命、川を上がって行きます。










Android携帯からの投稿