毎年、7月の最終土曜日に、中学校の親睦会があります。
水戸に戻ってから、何度か出席しました。
去年は、二人目の孫の誕生で、今年は北欧に旅行に行ったので行けませんでした。
真知子さんからお電話をいただき、中学校を卒業後、
一度もお会いしていない冨美子さんが、たか子さんに英語を習いはじめているので、
授業が終わったあと、お茶しましょ!と誘われました。
真知子さんとたか子さんとは、親睦会でお会いしています。
冨美子さんとは約36年ぶり?...だんだん思い出して来ました。
昔と全然変わらず、綺麗で、おしとやかでした。
娘さんがアメリカで結婚して、お孫さんと英語でお話がしたいので、
たか子さんに個人レッスンを受けているそうです。
とても勉強熱心で自宅で予習してくるそうです。
そういえば真面目だったね。昔から
ランチは ラミ・デューク・アクシーヌで。
おしゃべりは、途切れることもなく、約3時間ねばってしまいました。
また、近いうちに会いたいねー。中学生の自分に戻れそうです。







Android携帯からの投稿