今週末は、水戸農業祭、水戸産業祭、城里町産業祭、大洗あんこう祭り、
土曜日は雨。それでも、、朝から出掛けました。
水農祭は、生徒さんが丹精込めたお米や、草花を安く提供してくれます。
もち米2キロ600円,常陸秋そば1キロ1000円,ゴボウ200円,
パンジー50円、ビオラ40円、....もっと沢山買ってくれば良かったー

水戸産業祭は雨のなか体育館のなかは熱気ムンムンです。
クイズをして、抽選で、納豆を当てました。

今日は城里町の産業祭。日本一美味しいというおにぎりをもらいました。
塩味だけのお結びでしたが熱々で美味しかったー。
笠間警察署のお巡りさんたちが、安心、安全の踊りを披露してくれました。
ガラポンで、2000円分のお食事券をゲットしました。。

大洗町のあんこう祭りは大勢の人がいて、駐車場を探すのも大変。
パターゴルフのゲームで、グリーンにうまくのせて、ポロシャツをゲット。
あんこう汁を100円で食べられるのですが、整理券を貰うのに並んで、
あんこう汁を貰うのに並んで・・・・疲れました。
また、駐車場から出るのに並んで・・・・
大勢の人が集まるのだからしょうがないのですね。お祭りだから!




Android携帯からの投稿