☆新規取扱いなNEWシャフト 鎬(SHINOGI)☆ | ☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

多摩市 聖蹟桜ヶ丘(桜ヶ丘カントリー目の前)にあるゴルフショップ(ゴルフ工房)の
ゴメス(-"-)です。。YouTube/TikTok/Instagram/FBやってます。
ゴルフの事からくだらない事まで・・・
たまに真面目な事を書きます、、。

新規取扱いなシャフトです。




まだまだ取り扱っているところは少なくて、




ホントこれから頑張っていこうなNEWシャフトメーカーさんです。





ゴメスです(-"-)





なぜか、うちにお声がけを頂きまして、モノを持ってきてくださいまして




何かというと・・・




☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜


ネクストゴルフ (SHINOGI) です。



☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜


試打クラブ持参で来て頂いて、計測しながら




試打マシーン き 君と二人で打っていたのですが、




この50g台の S シャフトをH/S48~52で打っていっても




シャフトの負け感も無く、軽い感じもしないんですね。




手元はしっかりしている印象で、先は走りすぎないんです。




で、左には来ないで右にフェードするぐらい。




振り遅れての左って感じでもないんですけどね・・・。




もう少し、シャフトにあったヘッドスピードでう打っていこうとすると




40~45くらいだとシャフトが少し走る感じが出てきて捕まりが



良くなります。




切り返しで ぐにゃ っとするタイプのシャフトではないので



タイミングが取り易いですね。




短めでも長めでも面白そうなシャフトです。




☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜


某大手メーカーの開発やツアー担当等々から独立されて



シャフト開発に至ったという方が、作り出した第一弾シャフト。




高弾性素材を全長に、手元は四軸、先端ボロンというシャフト。




結構面白そうなので、金の羊なアレで試打を組んでみようと思います。




力で引っぱたくよりは、スイングで飛ばす感じのシャフトです。




シャフト数値詳細は・・・





コチラ