● 極上リネンの「黒」で仕立てる「コクーンワンピース」


こんばんは。
リネンの仕立屋〜ともみです。


今日は大人気の定番色、極上リネンの「黒」で仕立てたワンピースをご紹介しますね。


ヒップの辺りが少し張り出したような形をしている「コクーンワンピース」


チクチクしない、極上の肌ざわりを体感できる「極上リネン」の「黒」で仕立てています。

{DB977317-E546-4EC6-A82E-81B8DBBB48EB}

コクーンは繭(まゆ)のこと。

蚕(かいこ)がサナギになる時、糸をはいて作るあれです。滝汗(虫は苦手 アセアセ

繭玉のようにふっくらしたデザインを「コクーン型」などと呼んでいます。


{19DA3C41-8932-4A36-BFF6-25118E0B13B9}

ポケットの下あたりが張り出した形になってるので下半身のラインが目立ちにくいんですよOK


お肉のラインをひろわない服!


大人体型のアラフィフ世代が服を選ぶ時、絶対にゆずれないポイントですよね ウインク

{0C486A52-1417-498D-9FEC-05F84686FD79}

えりの形は広すぎず、狭すぎずのラウンドネック

鎖骨がちらっと見える程度です OK


こちらは背中側 下矢印
{35A2F55E-8623-4B42-841C-32EAC67717C8}



極上リネンの「黒」で仕立てるコクーンワンピース 
14937円


☆2サイズご用意しています。

見本写真は「9号トルソー」へ「02サイズ」を着せています。


●01サイズ(一般的なLサイズ相当)

・着丈  95㎝
・胸囲 110㎝
・ヒップ 148㎝ 
・裾幅 140㎝
・ゆき丈 75㎝
・袖口 25㎝


● 02サイズ(一般的なLLサイズ相当)

・着丈 98㎝
・胸囲 112㎝
・ヒップ 150㎝
・裾幅 142㎝
・ゆき丈 76㎝
・袖口 25㎝


*着丈の増減は3㎝まで無料でお引き受けします


着丈の目安ですが154㎝の私が『01サイズ』を着ると、膝が隠れるくらいです ウインク


●サイズの測り方

・着丈~後ろ襟ぐりの中心からすそまでの長さ。

・ゆき丈~後ろ襟ぐりの中心から肩先を通り、袖口までの長さ。



◆新作案内・新色入荷の情報発信してます!
     ↓

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

{860D0A3A-7541-4944-8EF2-FD0D47F1A9E1}

frangipani(フランジパニ)

“心もからだも自由になれる服”


リネンの仕立屋〜ともみ

お問い合わせはこちらへどうぞ ニコニコ