おはようございます

今日は紙段ボールのゴミの日で

部屋に埋め尽くされたゴミを出したら

かなりスッキリしました照れ

朝から気分が良いですウインク



お正月、身内が集まって食べるお昼ご飯

毎年私が考えます

姉2人、兄1人いますが

宛にならないので……

母が動けなくなって代わりに動くって感じです

集まる身内は19人



LAWSONのお寿司(6人前)3960円
生協さば押し寿司(3人前)2030円
生協笹むし寿司(2人前)1922円

うどん(15玉)375円
うどんだし 500円
ねぎ、天かす 500円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          9287円


ってな感じにしました

えっ?お寿司もうどんも人数分ない?


ないんです!(笑)

わけわけ!(笑)


お節もありますから……ニヤリ


次は夜の食べ物です

何にしようかな?


なんせお金を出すのは長女と私の2人なので

負担が大きいので

絶対安く済ませたい!真顔


両親は年金も貰わず75歳の父が未だに働いています

それなのに今、次女が子供2人と転がり込んで

食費、ガス水道電気代払わず

掃除も洗濯もしないらしく

かなり腹立たしいムキー

次女にお正月のお金を少し負担して欲しいって言ったら

お金ないって断られましたぐすん

働いてるのに……

子供も社会人と高校生でバイトもしてるのに……

自分達の位出して欲しかったぐすん


とにかくお正月位は両親に負担なくしてあげたいんです

私が出来る限りの事はしたいと思いますウインク


お昼だけでも安く済んで良かった照れ




【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ


【大黒わかめ祭り】わかめで元気!わかめしょうゆらーめん&わかめうどん♪


馬油を80%の高配合!カサカサ痒みをストップ『八割馬油』30名様モニター募集中!