いつも、役員と雑談ばかりしているgomamiです。

・・・いいのか、これで?
(´Д`)

・・・いいみたい、だけどね
(゜▽゜)

何だか役員も喜んでるし。

逆に、役員室をウロチョロしに行かないと
次の日には、クールな扱いを受けるgomamiです。

たぶん・・・
私を通して「下界」の様子をリサーチしているんじゃないかな?

う~ん、しっかりしないとね!!


★★★★★★


さてさて
今日は、こんなお話をしました。


A役員
「オレ、自分の財布を使って買い物することが
なかなか無いんだよね。

時間もないし、買いたいモノが見つからない。

gomamiさんは、どんな買い物してるの?」


ほほ~ぅ、今日は
OLの買い物事情が知りたいのねん。

それにしても、買いたいモノが無いだなんて
羨ましい話だこと。

お金が貯まる一方じゃないの~
(゜o゜)


gomami
「そうですね、やっぱりよく行くのはデパートですね。

夏には制服も無くなりますし、今は会社に着て来れそうな服を探しているところです」


A役員
「そりゃあ、モノ入りだね。

やっぱり秘書だから、それらしい装いは必要だしね。

ジーパンはダメだよ、あのコ達に言っといてね。

そうだ、いっそのこと
ガイドラインを先に作りなさいよ。

そうじゃないと
あのコ達の服装、かなり心配だから」


さようでございますか・・・
(*_*)


あのコ達・・・というのは
とっても今風な(笑)後輩秘書さん達のこと。


「制服あるけど
ジーパン履いて会社に来ちゃ、ダメだからね。

秘書として
私服で出掛けることだって、あるんだからね」

と、事あるごとに
後輩秘書さんに注意しているgomamiですが

「私生活まで、とやかく言われたくないの~」

とばかりに
履きたい時に、ジーパンで御出勤の彼女達。


あ~あ
役員にバレているっちゅうに~
( ̄▽ ̄;)


gomami
「出来ることなら
よその会社の秘書さんの洋服を、リサーチしてみたいと思っているんですけど・・・
なかなか難しいですね。

秘書さんの知り合いも少ないですから」

・・・ブログ上では、秘書さんの知り合いがたくさんいるんだけどね
(^O^)


A役員
「もし良かったら
取引先のB会社に、仲良しの専務がいるから
そこの秘書さんのリサーチができるように
話をつけてあげようか?」

きゃ~♪♪♪

いいの~?
(゜▽゜)

嬉しいな♪


A役員、早速先方の専務にお電話。

そして、先方の秘書さんに
服装のガイドラインをご教示戴くことになりました
(^O^)/(^O^)/


A専務
「良かったね、たくさん教えて貰いなさい。

うちの一番美人が行くと、言っておいたからね~」


ぎゃっ!!!

そりゃぁ、テーヘンだ
(´Д`)

失望しますぜ~、きっと
m(__)m