9月30日に発売されたばかりの


タカナシ乳業株式会社  さんの秋の新商品


ぬってもおいしいヨーグルト を使って


バナナハニートースト と クリーミー巻寿司


を作ってみましたぁ音譜



ごまめのお庭






こちらが今回使用した・・・

 


ぬってもおいしいヨーグルト



ごまめのお庭





このヨーグルトは・・・


パンに塗るタイプの新しいヨーグルトで



乳原料は北海道産のみ使用

生クリームがたっぷり25%

生クリームと同程度の甘み(砂糖量)



パンに塗って食べるのはもちろん

デザートとしてそのまま食べても満足感のある味わいの

ヨーグルトなんです。




ごまめのお庭





見た目は普通のヨーグルトと

あまり変わらない感じなんですけど




ごまめのお庭



トーストしたパンにつけてみると

普通のヨーグルトとは違って

とってもクリーミーな感じでした。


温かいパンにつけても

とけたり水っぽくなったりしないので


カリッとしたトーストのまま楽しめちゃいます音譜




ごまめのお庭




酸味がなくほどよい甘みと

クリーミーな感じがパンとよく合い

とってもおいしかったです音譜



食べる前はヨーグルトとパンって合うのか

疑っていた感じですが


ヨーグルトとっぽすぎず

とってもクリーミーなので

一度塗って食べると結構クセになる感じふふ





火を加えてもとけないようなので

いつもはバターで作る


バナナハニートースト に使ってみましたぁーナイフとフォーク


ごまめのお庭





材料と作り方


食パン 1枚

ぬってもおいしいヨーグルト 1/2個

バナナ 2/3本

はちみつ 少々

シナモンシュガー 少々


パンを軽くトーストしてから

ヨーグルトをぬり

バナナ、はちみつ、シナモンシュガーをトッピング

さらに軽くトーストして

バナナが温まれば出来上がり。



ごまめのお庭




ヨーグルトのクリーミーさとほどよい甘みやコクが

バナナやはちみつとよく合い


とってもおいしい


バナナハニートースト に仕上がりましたぁー音譜



バターより塗りやすいので

忙しい朝にもぴったりです合格





とっても塗りやすいヨーグルトなので

お寿司にも塗ってみました。


 



ごまめのお庭




ヨーグルトとアボカド、マヨネーズが合わさって

とってもクリーミーな食感の



クリーミー巻寿司



材料と作り方


太巻1本分


海苔 1畳

酢飯 250g(お米0.7~0.8合ほど)

ぬってもおいしいヨーグルト 1/3個

マヨネーズ 適量


具材は・・・たまご、アボカド、カニカマ、レタスなどをお好みで



ごはんを海苔の上に広げたら

ヨーグルトを塗って

中ほどに具材をおき

お好みの量のマヨネーズを

具材の端から端までかけて

巻き上げれば出来上がり。




ごまめのお庭



お寿司には甘い具材を合わせやすいので

甘みのあるヨーグルトもよく合い

とってもおいしかったです合格



アボカドとクリームチーズを巻いたお寿司って

すっかり定番な感じになってますけど

クリームチーズよりまろやかな味わいという感じです。




ヨーグルトとしてそのまま食べても

普通のヨーグルトより

クリーミーでデザートっぽいおいしさでした。



パンだけでなく

ホットケーキやワッフル、クレープなど

いろいろなスイーツと合わせて食べてみたい感じです音譜



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


タカナシ乳業株式会社




レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ