トマト味のお料理が大好きなごまめ。

いつもはケチャップを使用していますが


今回は・・・


だし屋大友  さんの


ギュギュッと凝縮!完熟トマ・ピュレ  


を使って我が家の定番メニューを作ってみましたぁ音譜



ごまめのお庭





ギュギュッと凝縮!完熟トマ・ピュレ   は・・・



ギュギュッと凝縮したトマトに、

ソテーオニオンの甘み、にんにくの深み、

魚介エキスの旨味など、美味しさを詰め込んだ万能トマトソースで

料理の初心者さんでも、

味がしっかり決まっている「トマピュレ」があれば、

料理上手さんに大変身できちゃうという

万能調味料なんですふふ合格

そのまま使用してもおいしいですが

他の調味料をプラスすることで

味わいも広がってさらにメニューが広がる感じです。



という訳で



炒めたり・・・


ごまめのお庭


煮込んだり・・・

ごまめのお庭



我が家の定番料理に使ってみましたぁー音譜




まずは オムライス


ごまめのお庭



上にかかっているはケチャップですあはは…


中のごはんに使用しましたぁ矢印



ごまめのお庭


いつもはケチャップとコンソメを使用するんですが

おだしがきいたトマトソースなので

ケチャップとコンソメの変わりに使用した感じです。





続いて 煮込みハンバーグ



ごまめのお庭


だしのよくきいた

深みのある味わいの煮込みソースが

簡単にできちゃいました音譜



トマトクリームパスタ



ごまめのお庭




こちらはヨーグルトのモニターで作ったので

生クリームの変わりにヨーグルトを使用して作りました。




いわしのトマトソースがけ


ごまめのお庭




酸味が控えめなトマトソースなので


酸味のあるトマトを加えると

味に広がりが出ます。

だし入りなのでごはんにも合うおいしさに音譜




肉団子のトマトあんかけ



ごまめのお庭



だしがきいているので

トマトの風味がおいしいトマトあんかけも手軽に作れました。


酢豚や中華丼、あんかけ焼きそばなど

いろいろと楽しめそうです音譜




ケチャマヨソース

ごまめのお庭



いつもはマヨネーズとケチャップで作るケチャマヨソースも

ケチャップを ギュギュッと凝縮!完熟トマ・ピュレ  にかえるだけで

いつもと違うおいしさに音譜


フライや揚げ物、サンドイッチ、サラダなどにオススメぇーオススメ



ごまめのお庭


これから寒くなるので

トマト鍋も作ってみたい感じです音譜



今回アップした一部のメニューの作り方は

後日ご紹介したいと思います。



手軽においしいトマト料理が作れちゃう



だし屋大友  さんの万能トマトソース

ギュギュッと凝縮!完熟トマ・ピュレ   でしたぁー*クリック*



尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中


ギュギュッと凝縮!完熟トマ・ピュレ





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ