佐川アドバンスさんが運営する、

「旬」「こだわり」「特産品」をコンセプトに、

専属バイヤーが厳選した全国各地の美味を取り揃えた
お取り寄せグルメ通販サイト



佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』  さん




コチラでお取り扱いされている

毎日でも食べたくなる麻婆豆腐を目指す


創作四川ダイニング 炎麻堂 さんの味が家庭で気軽に楽しめるという



炎麻堂麻婆ソース で麻婆豆腐を作ってみましたぁ音譜




ごまめのお庭






麻婆豆腐の(麻=しびれる)(辣=辛い)を基本に

炎麻堂さんではさらに 旨み と 香ばしさ にこだわっているんですって。




ごまめのお庭





作り方はとっても簡単。


ごまめのお庭





鶏ひき肉入りなのでお豆腐と

お好みでネギを用意すればいいだけなんですよぉー。




ごまめのお庭





あとはお豆腐を賽の目にカットしたら

フライパンで麻婆ソースとからめるだけ音譜




ごまめのお庭






今夜ナニにしよう!? って悩んでいる間に

本格的なおいしさの麻婆豆腐が作れちゃう感じですふふ



あっという間に作ったとは思えないおいしそぉーな仕上がり音譜




ごまめのお庭





お豆腐300~350gで

3人前とありますが


購入したお豆腐が400gだったので400gで作ったんですけど

大人2人でちょうどいい感じの量でした。



ごまめのお庭




香りがよく、醤の旨味とコクがしっかりと味わえるおいしさラブラブ

辛さは我が家だと辛くないレベルという感じでした。



なので、花椒をたっぷりかけて頂いたんですが


麻婆豆腐と言えばやっぱりごはん音譜



ごまめのお庭




旨味とコクのあるソースがとろっとごはんにからんで

とってもおいしかったです合格



麻婆豆腐だけでなく茄子や春雨で作ってもおいしいということなので

お豆腐以外も試してみたいと思いますわくわく



カットコットファンサイト参加中


佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』



レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ