よく揚げ物をする我が家。

1度使った油は処分してしまっていたんですが


先日からこちらのアイテムを使って再利用し始めました。



丸五産業株式会社  さんの

高性能油こし器 カラーコスロン



ごまめのお庭





赤やピンクをはじめ

カラーは7色あるんですが

キッチンアイテムにグリーンが多いので

グリーンをチョイス。





ごまめのお庭





たくさんのパーツからなっている油こしなんですけど・・・




ごまめのお庭





もうひとつ大切なのがこの専用フィルター。




ごまめのお庭





1枚の油こし紙では取りきれなかった

油の酸化の原因のひとつ細かな汚れを

このフィルターがキレイにとりのぞいてくれるそうです。





ごまめのお庭






フィルターの使用期間は7~10日。

この間内なら、目詰まりするまで、
何回でも使えるんですって。




ごまめのお庭






揚げ物ってたっぷりの油で揚げた方がおいしいですが

使い捨てしているとたくさん使うのがもったいなくて

ついついギリギリ揚げられるくらいの油しか使わなかったりしていたんですがあはは…



ごまめのお庭



再利用するとなれば

気にせず、油をたっぷり使えちゃいますふふ音譜





ごまめのお庭





こし器に網がついていますが

あまり揚げカスが多い時は

取れる揚げカスはとってから少し冷めるまでおき


少し冷めたところで油こし器でこしています。




ごまめのお庭




こした後を見るとかなり細かい揚げカスまで

取ることができていましたほー



ろ過する前とろ過した後の油を比べてみると・・・





ごまめのお庭



色がまったく違いますすごい



しかも細かな汚れひとつなくとってもクリアキラキラ

これなら再利用したくなっちゃいますよねふふ



新しい油をつぎ足して使うことで

新しい油中のビタミンEを補給吸収して

酸化を抑えることができるそうです。



油が無駄にならない

エコで可愛い高性能油こし器  


カラーコスロン でしたぁー音譜




油サイクル油こし器ファンサイト参加中






レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ