子供の頃、フルーツが大好きで

特にメロンに目がなかったごまめ。


大人になって自分で買わないとならなくなってからは

ちょっと敷居が高くなっちゃって

なかなか食べられませんがあはは…


今でも大好きですラブラブ



そんなごまめが今回食べたのがコチラ矢印



富良野山部産 キングルビー です音譜




ごまめのお庭




重いビックリマーク


と言わずにいられなかった

特大玉2.7kgですふふ



届いた時にはまだ食べ頃ではなかったので

食べ頃と書いてあった日まで1週間ほど待ちました。


このメロン、あまり外側がやわらかくならないということで

ヘタが枯れたら食べ頃のサインなんですって。





ごまめのお庭






おうちの一番涼しそうなところに

置いておいたんですが

猛暑だったので涼しいところといっても

30度近くあって涼しくなんかなさそうでしたが


ヘタ以外は届いた時と変わらないままでした。




ごまめのお庭





切る時もカタかったので

まだ食べ頃じゃないのかなって思ったくらいです。




ごまめのお庭






カットすると果汁があふれ出してくるくらいジューシーで

とってもいい香りぃ~音譜





ごまめのお庭




カットしたら種をとって

冷蔵庫で冷やして食べるといいんですって。



ごまめのお庭





いい香りで早く食べたくて待ち遠しかったですが

3時間くらい冷やしてから頂きましたわくわく





ごまめのお庭





果肉はキレイなオレンジ色で

写真を見てもわかるように

とってもみずみずしいんです涙





ごまめのお庭




写真を撮ってるのがもどかしいくらい

メロンの甘い香りがぁ~笑



ごまめのお庭




カットした時にはまだちょっとカタいかもと心配した感じでしたが

食べてみるとカタい感じはなく

ジュワーッと口いっぱいに甘い果汁があふれ出し

想像以上のおいしさでしたぁーちび顔ラブラブ



ごまめのお庭



ジィバァにお裾分けしたんですが

いつもはそんなに食べたがらないジィが

いつも以上によく食べていたという報告がほー



食べ頃に食べた時は熟しすぎないおいしさという感じでしたが

ごまめはもう少し熟した感じが好きなので

2日ほど寝かせてから食べてみたところ

ちょうどごまめ好みの食べ頃に音譜


更に甘くジューシーになって

ホントおいしかったです肉球 good



こんなにおいしいメロンなのに

キングルビーは、すでに種の生産が終了していて

今は保有している僅かな種を大切に使い栽培しているため

近年中には食べられなくなる事が決まってしまってるんですってぇーakn




食べられなくなるのが残念な

とっても甘くてジューシーなおいしさの


富良野山部産 キングルビー


でしたぁーオススメ




『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


夏の太陽の光をたっぷり浴びた真夏のメロン「富良野山部産キングルビー」







レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ