とことん無添加にこだわって作られたという


株式会社オーラテック さんの


天然成分と水だけのヘアケアローション


ヘアケア・ピュアローション 椿なの


ごまめのお庭





人用のヘアケアローションなんですが

無添加なのでわんこにも使用することができるんですってわんわん


ヨーロッパではわんこに椿油というのが定番だと聞いてから

わんこのお手入れに椿油を使うようになったごまめですが


いつも使っている瓶入りの椿油は

しっとり艶やかになるものの

ベタっとしてるので

ブラッシングの度につけるのは無理ですし

毛の長いわんこにはちょっとつけにくいんですあはは…





ごまめのお庭




でも、この ヘアケア・ピュアローション 椿なの  は


ローションタイプなのでテクスチャーがとってもサラッとしているし

スプレータイプなのでわんこにも使いやすいんです。


お肌につけてみてもベタつく感じがまったくありませんでした。




ごまめのお庭



濡れていても乾いていても使えるということなので


わんこのシャンプーは月に1~2回くらいということもあり

毎日のブラッシングに使用してみました。





ごまめのお庭





うちのわんこの毛は細くてからみやすいので

マメにブラシをかけてあげても

ゴロゴロしている間に

あちこち絡んで毛束になっていることがよくあるんですが


スプレーしてとかしてあげると

毛束もスムースにほぐれ


毎日使用していると毛束ができにくくなってくる感じです。




ごまめのお庭



香りがほとんどしないので

強い香りが苦手なうちのわんこでも

嫌がらなかったですし

無添加なので

使用後にわんこが身体を舐めても

安心なところもいい感じ合格



ベタつかずサラッとした感じも使いやすくていいんですけど


サラッとしすぎているせいか

乾燥気味なうちのわんこの被毛には

しっとり感がちょっと物足りない感じでした涙



もう少ししっとり感がでてくれると

まとまりがよくなっていいなって思いますpika**




人用なのでもちろん人にも使えるので

ごまめも試してみたんですけど

髪を洗ってちゃんと乾かさずにそのまま寝たら

ちょっとイヤな癖がついてしまったので


スプレーしてブラッシングしたところ

簡単に癖がとれサラサラなストレートにほーキラキラ




ごまめのお庭





椿油だけだとべた付いて乾いた髪には使いにくいですが

これはべた付かずサラサラなまま髪がしっとりするので

乾いた髪にも使いやすくとってもいい感じ合格



わんこにはちょっと潤いが物足りない感じでしたが

ごまめにはちょうどいい使い心地だったふふ



天然成分と水だけのヘアケアローション


ヘアケア・ピュアローション 椿なの


でしたぁー音譜




「椿なの」のファンサイトファンサイト参加中








レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ