栄養士やプロスポーツ選手たちがひそかに愛用する


オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)をオリーブオイルの100倍含む飲むオイル



えごま油



その、えごま油が小袋入りになった



ここさち 毎日えごま油



ごまめのお庭





小袋入りなので

酸化しにくく、携帯にも便利合格




ごまめのお庭




この1袋に4g入っていて

1日に必要なオメガ3脂肪酸を

これだけで摂ることができるんですって。




ごまめのお庭




えごま油に豊富に含まれる

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)というのは

私たちが毎日を健康に過ごすために必要な、

必須脂肪酸のひとつで


人の体内でつくることができず外から摂取します。


一価不飽和脂肪酸(オメガ9)⇒オリーブオイルや菜種油、ごま油など
n-3系不飽和脂肪酸(オメガ3)⇒魚の油や亜麻仁油、しそ油、えごま油など
n-6系脂肪酸(オメガ6)⇒リノール酸 コーン油、綿実油、ひまわり油など



これらの不飽和脂肪酸をバランスよく摂取することが大切で

スナック菓子やインスタント食品、出来合いのお惣菜に使われている油には

オメガ6が多いので、意識して、加熱用には酸化に強いオメガ9を、

ドレッシングやマリネには加熱しないでそのままとれる

オメガ3を摂るといいんですって。


中でもからだの中でEPA、DHAに変わるのが、

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)で

アルツハイマーの発症率を下げるデータや血液をサラサラにする効果、

また、免疫の調整作用があることが発表されているそうです。




ごまめのお庭





油というとニオイや油っこさが気になる感じですが

この油はニオイも強くなく、サラっと軽いので

油っこさも気になりません。




ごまめのお庭



味にクセがないので

いろんなものにかけやすいです。



なので、サラダはもちろん・・・





ごまめのお庭





ヨーグルトなんかにかけても

おいしいですし




ごまめのお庭




今のシーズン

めんつゆなんかに入れるのもいい感じです合格




ごまめのお庭





他にも・・・


ぽん酢をかけた冷奴に

えごま油をプラスしたり




ごまめのお庭




オリーブオイルの変わりに

ピザにえごま油をかけたり。




ごまめのお庭


袋入りなので


一日のメニューのどれかひとつに

ひと袋かければいいので

毎日とっても続けやすい


不足しがちなオメガ3を手軽に摂れる



ここさち 毎日えごま油 でしたぁー音譜






物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

ここさち 毎日えごま油










レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ