暑がりなのに体が冷えやすいごまめ。


暑いからとエアコンをつけても
すぐに手足が冷たくなってきちゃいますあはは…



冷えた体にはしょうがが効果的ということで

夏でも温かい紅茶にしょうがを入れたりして

飲むようにしているんですが


やっぱり暑い時に温かいものって

体は温まってもすっきりしませんよねぇー。




そんな暑い季節の冷えにぴったりなakn


爽やかな酸味のレモン果汁と
はちみつを配合し、程よい酸味と辛みで
すっきりおいしく仕上げた生姜濃縮飲料




ヴェーダヴィ  ジンジャーレモネード  


ごまめのお庭





体を温めるというと

どうしても温かいものというイメージがありますけど


加熱処理した ヴェーダヴィ  ジンジャーレモネード は、

冷たいまま飲んでもすばやく体を温めてくれるので

清涼感を味わいながら、気持ちの良い汗をかくことができちゃうんです。



ポイントは しょうが+レモン



しょうがの成分


辛味成分 ショウガオール
血液の巡りをよくし体の芯から温める


辛味成分 ジンゲロール
手足の抹消血管を拡張


レモンの成分


酸味成分 クエン酸
血行を促進し体を温める


香り成分 リモネン
交感神経を刺激し体を活動モードにする


このふたつの相乗効果による温めパワーで
飲用後5分以内に体温が上昇し始め
約30分上昇を続けるんですってポイント




ごまめのお庭




これなら体は冷えやすいけど

暑い時に温かい飲み物は苦手という人に

ぴったりですよねぇー合格




ごまめのお庭



なので・・・


氷をたっぷり入れたアイスジンジャーレモネードにして飲んでもいいんです肉球 OK!


冷えやすい人は暑いからと冷たいものを飲むと

体が冷えっぱなしになっちゃうことがあると思うんですが


このジンジャーレモネードは

しばらくすると体の中からポカポカしてくる感じで

冷えっぱなしになりませんでしたぁー音譜




ジンジャーレモーネード+ミネラルウォーター

ごまめのお庭




冷水にもとけやすく
1本にレモン果汁を約5.8個分配合
着色料・化学調味料・香料 無添加

原材料

砂糖、水あめ、はちみつ、しょうが、レモン濃縮果汁、コンスターチ



という ヴェーダヴィ  ジンジャーレモネード  


まろやかな甘みとすっきりとした酸味で

とっても爽やかなおいしさですちび顔ラブラブ





ドリンクにして飲むだけでなく


ヨーグルトにかけたり・・・



ジンジャーレモーネード+ヨーグルト

ごまめのお庭




クリームチーズを塗った

ベーグルにかけたり・・・


ごまめのお庭




ジンジャーレモーネード+クリームチーズ+ベーグル

ごまめのお庭




いつものメニューにちょこっとかけて食べても

とってもおいしかったですラブラブ


暑い時にレモンとしょうがの風味が爽やかでちょうどいい感じ合格


アイスクリームやカキ氷

パンケーキにかけてもおいしそぉーキラーン




もちろん冷たいものだけでなく

定番の温かい紅茶にいれてもおいしいですし合格



ごまめのお庭




ジンジャーレモーネード+温かい紅茶

ごまめのお庭



ホットレモネードにしてもスイーティーなおいしさでした音譜


温かいと更にポカポカ効果が高まる感じなので

夏風邪をひいた時にこれはとっても良さそうです合格




ジンジャーレモーネード+お湯


ごまめのお庭





クラッカーやトーストによくつけて食べる

バタークリームにも入れてみました。



ごまめのお庭




こちらもしょうがとレモンの風味で

とっても爽やかなおいしさにぃーラブラブ




ごまめのお庭




冷えた体をおいしく温めてくれる


ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード  


ドリンクだけでなくおやつやお料理にも手軽に使えて便利ですオススメ



バタークリームの作り方は後日アップしたいと思いますつづく




ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中









レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ