美食市株式会社  さんから届いた



菊田謹製 帆立松前漬



ごまめのお庭






冷凍で届いたので解凍してから開けてみると

大きな数の子やたくさんの帆立がごろごろっと入っていましたほー




ごまめのお庭





スーパーなどに流通している松前漬は

すべての具材をまとめて調味液に1回だけ漬けるものが

ほとんどだそうですが


この松前漬はそれぞれの具材を専用の調味液に漬け込み、

熟成させた後、それらの具材をさらにまとめて

仕上げ専用の調味液で漬けるという

非常に丁寧な、手間のかかる工程で作られているんだそうです。


またこの仕上げの工程では醤油ではなく、

イカの魚醤が使用されているのが特徴なんですってポイント



ごまめのお庭





スーパーなんかの松前漬の数の子は

調味液がほとんどしみ込んでいない感じのものも

あったりしますけど


こちらは帆立も数の子も中までしっかり

味がしみ込んでいました。




まずはそのままお酒のおつまみに。



ごまめのお庭




ごまめは数の子より帆立が好きなんですが

帆立と言えばやっぱり日本酒音譜



ということでお気に入りの吟醸酒と一緒に頂くことにラブラブ




ごまめのお庭





甘辛いおいしさで

しっかりとした味わいですが

思ったより味が濃すぎず

まろやかなおいしさ。


日本酒にもよくあって

とってもいけます合格



ごまめのお庭




この味わいならということで・・・


こんなメニューに使ってみました。





ごまめのお庭



納豆と松前漬のぶっかけうどん は・・・


松前漬だとかなり量がいりそうだったので

ネバネバ感が似ている納豆と合わせたところ

相性ぴったり合格


水菜と一緒に麺に和えてから

めんつゆをかけて頂きました。


ごはんにのせてもおいしそうですakn



枝豆と松前漬のおにぎり は・・・


松前漬をきざんで枝豆と一緒に混ぜただけですが

松前漬の甘辛さがごはんによくあって

とってもおいしかったです音譜




また食べたくなる

菊田謹製 帆立松前漬 でしたぁーオススメ




美食市ファンサイト参加中






レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ