中村屋さんの フライパンで作るインドカリー シーフードカリー用 を使って




シーフードカレーライスピザ を作ってみましたぁ音譜




ごまめのお庭




カレーはもちろん

具材のシーフードも使用します。



ごまめのお庭





野菜は彩りが悪くなりそうだったので

今回は別に用意しましたが

カレーの作り方では一緒に煮込むことになっています。


入れる野菜にもよるので

その辺はお好みで。





ごまめのお庭






作り方を紹介する前にまずは・・・


フライパンで作るインドカリー シーフードカリー用 でカレーを作ります。




ごまめのお庭





シーフードの他にチキンと新しく発売されたビーフがあるんですけど

とっても手軽で具材をフライパンで炒めたら

あとはソースを入れて煮立てるだけ。

本書くインドカレーが8分でできちゃうとっても便利なカレーソースなんです時計



カレーには ホタテとエビを入れました。





ごまめのお庭





このまま食べてももちろんとってもおいしいんですけど

手軽に作れるので

いろいろなメニューへのアレンジもしやすいんです。



カレーができたところで


シーフードカレーライスピザ の作り方です音譜


もちろん、カレーライスとして食べたあとの

残ったカレーでもOK合格




作り方と材料 1枚分(25センチフライパン)



<ライス生地用>

ごはん 250g

カレー 大さじ4

片栗粉 小さじ2

ブラックペッパー 少々


材料をすべて混ぜ合わせたら

オリーブオイルを敷いて熱したフライパンで

両面をかりっと焼く。


崩れやすいので裏返す時はいったん火を止め

ライス生地にお皿をかぶせてお皿を押さえたまま

フライパンを逆さにして生地をお皿に出し

裏返った生地を再びフライパンに戻して焼きます。





ごまめのお庭





<カレートマトソース用>


カレー おたまに2つ分

ホールトマト 1コ

ホールトマトの汁 大さじ1

(なければ完熟トマト1/2コをつぶして入れる)

ケチャップ 大さじ1

ウスターソース 大さじ1/2

ブラックペッパー 少々


材料をすべてお鍋に入れて

半量ほどになるまで煮詰めます。


ライスピザだけでなく

普通のピザにも使えます。

パスタのソースにしてもおいしいです音譜




ごまめのお庭



<トッピング用>


カレーのエビとホタテ 適宜

アスパラ 2本

ミニトマト 3個

とろけるチーズ 適宜



ライス生地をくっつかないタイプのホイルの上に出し

ソースを塗って、チーズを敷く。

チーズの上にエビとホタテ

濡らしてラップにくるみ

レンジで30秒ほどチンしてカットしたアスパラと

1/4にカットしたミニトマトをトッピングしたら

オーブントースターかオーブンで軽く焦げ目がつくまで焼く。



ワイドタイプのオーブントースターやオーブンがない場合は

フライパンに入れたまま

ソースを塗り、トッピングしたらフタをして

チーズがとけるまで弱火で温めればOK。




ごまめのお庭



普通のピザのように手で持って食べるのは無理なので

お皿にフライ返しなどでとりわけ

フォークで頂きますナイフとフォーク



チキンやビーフで作ってもおいしそぉー音譜




レビューブログのモニターに参加しています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ