スパゲティをソースにつけて食べるスパゲッティの新スタイル


つけスパゲティ



今回はドレッシングスープで食べる


ツナとアスパラのつけスパゲティ を作ってみましたぁ♪





ごまめのお庭






使用したパスタはコチラ


マ・マー つけて食べるスパゲッティ




ごまめのお庭






茹で時間が3分と短いので

暑い季節にも助かっちゃいます合格





ごまめのお庭





茹でた後、水で洗うので

冷たいスープでもOK。



ということで・・・


めんつゆと牛乳、市販のドレッシングを使い

冷たいスープ仕立てにしました。





ごまめのお庭





*作り方と材料* 2人分

つけて食べるスパゲッティ 200g

めんつゆ(3倍希釈) 50cc
牛乳 150~200cc
市販のイタリアンドレッシング 大さじ1と1/2
酢 大さじ1
ドライバジル 少々

ツナ缶 2缶(お好みで1~2缶)
アスパラ 6本
ミニトマト 6コ

めんつゆに牛乳、ドレッシング、お酢を入れて
混ぜ合わせ、器に入れたらドライバジルを散らす。


アスパラはスパゲッティと一緒に茹でて水洗いする。
茹で時間3分なので途中で取り出す必要はなし。

茹でて水洗いしたスパゲッティに
油や水を切ったツナを混ぜ合わせ器に盛って
カットしたアスパラやトマトをトッピングする。






ごまめのお庭




今回ごまめは牛乳とイタリアンドレッシングを使いましたが

牛乳を豆乳に変えたり

ドレッシングを和風や中華に変えて

バジルをゴマやのりに変えるだけで

いろいろなおいしさが楽しめちゃうので

いくつかスープを作って

少しずつ楽しむのもいい感じ合格





ごまめのお庭



アレンジが広がるドレッシングスープは

爽やかなおいしさなので暑い季節にもぴったり音譜


ナニよりパスタを茹でる以外は

火を使わなくてすむので

あっという間にできちゃいますふふ




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ









レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ