新鮮なぶどうの種をから絞って作る、
すっきりとした爽やかな色合いの食用油で、
サラッと軽やかな風味とクセのない味が特長の

グレープシードオイルですが



今回使用したのはコチラ


AJINOMOTO グレープシードオイル です音譜



ごまめのお庭





素材の味を活かした炒めものや、

ドレッシング・マリネなどにおすすめなんですって。




ごまめのお庭




ということで・・・今回作ったのは



ポテトとウインナーのドレッシング炒め





ごまめのお庭






いつもは市販のドレッシングで作るんですけど

今回はドレッシングも グレープシードオイル で作りました。




*作り方と材料* 2人分



ジャガイモ 2個

にんじん 1/3本

アスパラ 3本

ウインナー 4本


パルメザンチーズ 適量


ドレッシング材料

グレープシードオイル 大さじ2

白ワインビネガーまたは酢 大さじ1

塩 小さじ1/4

粒マスタード 小さじ1/4

こしょう 少々




材料はすべて同じ大きさに切り

野菜はレンジでチンしておく。


グレープシードオイルをフライパンで熱し

チンした野菜とウインナーを炒め

ウインナーに軽く焦げ目がついたら

ドレッシングを入れて、炒め合わせ

塩コショウで味を調えて火を止め

最後にパルメザンチーズを振りかけて

軽く混ぜ合わせたら出来上がり音譜





ごまめのお庭




あっさりとした グレープシードオイル なので

油っこくならず市販のドレッシングで作るより

素材の味を楽しめる炒め物に仕上がりました合格




冷たい白ワインによく合うおいしさです音譜





J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中



J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」






レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ