パンやヨーグルトが大好きなごまめ。


パンやヨーグルトによくつけたりかけたりするのが


ジャム なんですけど


ジャムって甘いこともあり

カロリーがどうしても気になっちゃうんですよねぇーあはは…


おいしいだけについついたっぷりつけたりかけたりしちゃうだけに

余計カロリーが気になっちゃうんですけどあせる


今回ごまめがお試ししたのは



健康にやさしい 奈田利亭特選
低カロリー健康ジャム4点セット





ごまめのお庭



こちらのジャムは果物由来以外のカロリーを添加せず、

通常のジャム

五訂食品成分表高糖度いちごジャムの10%以下(24kcal/100g)

五訂食品成分表高糖度オレンジマーマレードの10%以下(20kcal/100g)に

カロリーを抑え、低カロリー食品の基準をクリアしたジャムなんです。


選りすぐりの果物をジャムにした、

プリザーブスタイルのいちごジャムと、

さっぱりとしたオレンジとレモンの味がフルーティな食感で

口の中に幸せを広げるオレンジマーマレード。


一瓶全部食べても約30kcalという驚きの数値なので

糖尿病やダイエット中の人にも安心して食べられる

とってもヘルシーなジャムなんです。



今回は4種類の中から、

抹茶ジャムといちごジャムをご紹介音譜



まずは・・・ 抹茶ジャム




ごまめのお庭




糖を用いずに、長野県産のリンゴ果汁・すりおろしりんご果肉

そして静岡県産の抹茶をひたすら煮込んでジャムに仕立てたそうです。


りんご果汁のあっさりした甘みと果肉のフルーティな味が

抹茶の香りと味を引き立てる、上品な和風ジャム。






ごまめのお庭





りんごの風味と抹茶の風味が

思ったよりよくあって

とっても上品なおいしさのジャムでした音譜



ジャムを使ってパンを焼くと

ふっくらとやわらかく仕上がると聞いてから

1度焼いてみたかったお砂糖の代わりにジャムを使ったパンを

この抹茶ジャムを使ってホームベーカリーで焼いてみましたふふ





ごまめのお庭





うっすらグリーンの色がつき

聞いた通りお砂糖よりふんわりやわらかに焼き上がりました。


りんごと抹茶の風味がほのかに香りそのままでもおいしいんですが



この焼きたてパンに抹茶ジャムをつけて食べると

風味がアップしてさらにおいしかったですぅー音譜




ごまめのお庭





続いて・・・ いちごジャム




ごまめのお庭





いちごジャムって大好きで

たくさんいちごを頂いた時なんか

手作りすることがあるんですけど


このジャムは手作りしたような

ナチュラルなフルーティ感のあるおいしさラブラブ


ほどよいいちごの酸味がいい感じです合格




ごまめのお庭





最初に書いたように低カロリーなんですけど

低カロリーというと何となく味気ないイメージがありますが

普通のジャムと変わりなくスイートでおいしいんです音譜



そんな甘さの秘密は「エリスリトール」


エリスリトールは果実や花の蜜などに含まれている天然由来の甘味料で

エリスリトールは90%は体内に吸収されるそうですが

まったく代謝されずにそのまま尿中に排泄されるそうなんです。


また血糖値を上昇させないエネルギー換算係数はOkcal、

カロリーゼロを実現できたんですって。




ごまめのお庭




いちごの果肉感もほどよくあって

パンにつけて食べておいしいのはもちろんですが


そのままパクパク食べちゃいたくなるくらいラブラブ





ごまめのお庭



フルーティな酸味としつこすぎない甘みのジャムなので

甘さのあるワッフルなんかにつけて食べても

甘くなりすぎずいい感じ音譜



ごまめのお庭


コレからの季節

バニラアイスにもいいですよねぇーふふ音譜


低カロリーなのでパンだけでなくスイーツにも

安心してつけたりかけたりできちゃうマフィン




健康にやさしい 奈田利亭特選
低カロリー健康ジャム4点セット



次回は・・・オレンジマーマレードとマンゴースプレッドを

ご紹介しまぁーすつづく




株式会社 商経

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中







レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ