今回ごまめがお試ししたのは・・・



小豆島ヘルシーランド株式会社  さんの


オリーヴフォレスト リーフオリーヴオイル音譜




ごまめのお庭





世界で初めて、オリーヴの葉と果実を同時に搾油した

天然100%の美容オイルなんだそうです。


オリーヴの葉は欧米ではオリーヴの実とおなじくらい

昔から愛され、人々の健康をまもってきたもので

エクストラヴァージンオリーヴオイルの
約30倍ものポリフェノールが含まれているんですって。




ごまめのお庭





最近では、含有成分オレウロペインの強力な抗酸化パワーが、
老化防止やコラーゲン生成促進に有用なはたらきをすることが知られてきて、
美容業界、医療業界でも注目を集めているそうですpika**






ごまめのお庭





1.5ミクロンという細かいろ紙で、一滴一滴自然ろ過しているので

オイルとは思えない、バツグンの浸透力。


リーフオリーヴオイルには、
お肌のターンオーバーを促進する、
レチノール(ビタミンA)が通常のオイルの3.5倍
も含まれているので


ターンオーバーが乱れてバリア機能の低下したお肌の

ターンオーバーを整え、ヒリつき、かさつきをやわらげてくれるだけでなく


お肌にするりとなじむ優しい使い心地なので

かゆみ肌やヒリヒリ肌でも、安心して使用できるそうです。




使い方は朝一滴、夜二滴

スキンケアの最後に使用するといいんですって。



テクスチャーは食用のオリーブオイルと変わらない色ですが

香りはエクストラバージンオイルよりやさしい感じです。




ごまめのお庭




まったく違うのがさらりとした使い心地。

オイルというのでベタつく感じがあるかと思いましたが

ベタつきはまったくなくとってもサラッとしています。


ごまめのお庭



ごまめはクリームの後につけてるんですけど

それでもベタつくことなくサラッとつけられ

お肌がつるんと滑らかになる感じですキラキラ



ごまめのお庭

特に朝のお肌のなめらかさが

つけた時とつけない時とではぜんぜん違う感じです。


花粉症ということもあり

今の季節、風にあたっただけでも

お肌がムズムズしてしまいがちなんですが


そんなお肌にも優しく使え

お肌が安定する感じ合格


春先の揺らぎ肌対策にぴったりな

ナチュラルなスキンケアアイテム


小豆島ヘルシーランド株式会社  さんの

オリーヴフォレスト リーフオリーヴオイル

でしたぁーオススメ




オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中


最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド







レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ