夕方になると疲れを感じ

朝まで疲れが残っていることがよくあるごまめ。


寒さ暑さにも弱くなり

気温の変化にさえ体力が消耗されてる感じ・・・あせる


疲れを感じてやる気がでない時は

ドリンク剤なんかを飲んだりしているんですが

年々飲む本数が増えている感じがしますはぁ↓↓


今年の冬はいつもの年より寒さが厳しくて

年末の大掃除やる気が出なく

中途半端に終わらせてしまった感じです。



ごまめのように


もう少し頑張りたい

年齢を感じはじめ

パソコンを長時間する

仕事や家庭リストレスが多い

毎日の健康を気遣う


ほか・・・


スポーツを好む人にもオススメだという


メディアでも話題の成分


イミダゾールジペプチド が配合された飲料



日本予防医薬株式会社 さんの



イミダペプチド




ごまめのお庭




今回、コチラをお試しさせて頂きました音譜



イミダゾールジペプチド(イミダペプチド) というのは・・・



研究予算約30億円の産官学連携抗疲労プロジェクトでの研究で、

まず『元気の源になるもの』とイメージされる食品成分を23種ピックアップ。

それから綿密な研究を重ねることで、

有用性が確認できる6種の成分を発見。

その中でも、高い有用性が顕著に現れた成分なんですって。



この成分は人間の体内にも含まれているんですが

渡り鳥やマグロ、カツオなど、長時間連続した運動を必要とする生物の

筋肉組織に多く含まれているんだそうです。


マグロやカツオは、最高時速100Kmで泳ぎ続けることができ
渡り鳥は、数万キロの距離を休むことなく

数週間も飛び続けることができますが


この脅威のパワーの源になっているのが


イミダゾールジペプチド(イミダペプチド) なんだそうです。




NHK「あさイチ」
2012年4月25日(水)8:15~9:54 
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/04/25/01.html


TBS「教科書にのせたい!」
2012年6月12日(火) 19:56~20:54
http://www.tbs.co.jp/kyoukasho-nosetai/bknum/20120612.html#phlogo


をはじめ、多数のメディアで取り上げられているこの話題の成分を



日本ハム中央研究所が鶏の胸肉から高濃度で抽出し

総合医科学研究所が、リンゴ果汁をベースに

味わいやすく飲みやすく仕上げた飲料が



今回、ごまめが試ししたこの イミダペプチド なんですが・・・




ごまめのお庭



動物の最も激しく使う部位に多く含有され

消耗やダメージから守ってくれるこの成分は

美容と老化防止にも効果的なんだそうです。

紫外線や疲れたときに発生する活性酸素は
お肌の細胞や組織にダメージを与え、新陳代謝機能が阻害されてしまいます。
また、自律神経が乱れることでホルモンバランスが崩れてしまいますが
イミダペプチドの抗酸化作用と脳に働く自律神経調整作用が
それらを対処してくれるんですって。


老化も疲労も実はメカニズムは同じで
酸化しても回復して元に戻る症状が疲労、
元に戻らず定着してしまうことが老化なんだそうです。


なので、疲労をためないことが、
アンチイジングにも直結するという訳なんです。




ごまめのお庭




今回、ごまめは1日1本

20日間続けて飲んでみたんですが・・・




ごまめのお庭




リンゴ果汁ベースなので濃厚ですが飲みやすく

無理なく毎日続けられましたOK




ごまめのお庭


最初は本当に効果があるのかなと半信半疑で飲みはじめたんですが

3、4日目から疲れが残りにくくなり

朝からすっきりとした感じに。


そのおかげでしょうか・・・!?


ずっと寒くてやる気が出なかった

年末にやり残していた押入れや

納戸代わりにしているお部屋の片付けを
やりはじめちゃいましたぁーふふ音譜


がっつりお片付けすると

いつもなら夕食を食べた後、片付けを後回しにして

しばらく横になっちゃう感じなんですけどへとへと。


今回はそんなこともなかったので


やっぱり渡り鳥パワーのおかげかもぉー矢印





イミダペプチド成分 紹介サイト
NHK「あさイチ」でイミダペプチドが紹介


日本予防医薬ファンサイト参加中

イミダペプチド

日本予防医薬株式会社









レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ