北欧スタイルが最近とっても人気ですよね。

ごまめも大好きなんですけど



北欧雑貨と生地のルネ・デュー さんで取扱されている



北欧生地の定番


マリメッコ ミニウニッコ カットクロス




ごまめのお庭




カラーはマルチ。

サイズは横約70cm×縦50cmなんですけど

今回このクロスを使って


ランチョンマットとコースターを作ってみましたぁ音譜




ごまめのお庭





それがコチラ矢印




ごまめのお庭




とっても可愛く華やかに仕上がりましたぁーワーイ音譜



四角く縫うだけでは味気ないなぁーと思って

手芸材料をさぐってみたら

ちょうどこのクロスに合うタグがあったので

マットにもコースターにも使ってみました。



右上にお花のタグ。



ごまめのお庭





左下に英字のタグ。



ごまめのお庭




袋縫いで作るには布が足りなかったので

ランチョンマットの裏には手持ちの白いモアレを使いました。




ごまめのお庭





コースターの方は布が足りたので両面使用。




ごまめのお庭




大柄なのでコースターは使う部分によって

お花の色が変わって楽しいです音譜




ごまめのお庭





あたたかな色合いなので

寒い冬の日のティータイムがほっこりする感じカップ




ごまめのお庭


朝食に使うと朝から元気がもらえちゃいます音譜



最近忙しくてなかなかハンドメイドの時間がとれない感じだったんですが

やっぱりハンドメイドって楽しいので来年は毎日少しの時間でも

時間を割くようにしたいなって思っちゃいましたふふラブラブ

この布でエコバッグとかも作ってみたいなぁーわくわく




マリメッコのルネ・デュー





ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村