おせち料理に頭を悩ませる季節


ただでさえ忙しい年末


寒いし、テレビも見たいし
今時の主婦としては
少しでも楽に用意できたらというのが本音


ということで気になるのが
お店屋さんのおせち目わくわく



この時期、いろんなおせちを目にしますが
いざ選ぶとなるとかなり悩んじゃいますよねぇー。


我が家は好き嫌いか多いので
おせちによっては
ほとんど食べられないものばかりだったり

そんなに食べたくないものばかり入っていたり・・・


縁起がいいとかわかるんですけど
やっぱりおせちだって好きなものや
食べたいものが入ってるものが一番。



そんなごまめがとっても気になったのが


美食市株式会社  さんの


北海饗膳おせち  【3~4人前】




ごまめのお庭



こちらのおせちは
タラバ、ズワイ、毛ガニ、三大ガニを使った
北海道の海宝づくしの豪華なおせちなんです音譜



カニが贅沢に入っているので
地味な彩りになりがちなおせちが
初日の出を思わせるような
とっても華やかで縁起のいい赤色に。



ごまめのお庭

ごまめのお庭



カニだけでなく海老やいくら、数の子
ホタテに鮭、昆布など
さすが海産物の宝庫「北海道」

一段重に海の幸がぎっしり詰まってます。


でも、海産物がおいしいだけじゃないのが
広大な北海道のいいところ。


二段重には

生産者が愛情をもって育てた農産物を
厳選して使用した北海道の恵みがいっぱい。



ごまめのお庭



決まりきったおせち料理だけでなく
ごはんがすすみそうなお料理も入っているので
お餅は苦手という人にもぴったり合格


しかも桐のお重入りなので
そのまま出せちゃうだけでなく
一般的なおせちに比べ大きめということなので


写真では豪華そうに見えたけど
届いたら思ったより小さくて
テーブルの上がガランとしちゃった・・・汗


なんて残念な思いもしなくてすむんじゃないかしらぁー。




ごまめのお庭



おせちの支度から解放されるだけでなく

こんなおせちなら家族も大喜び間違いなしって感じのふふ音譜



美食市株式会社  さんの 北海饗膳おせち  でしたぁーキラキラ





美食の集大成 北海饗膳おせち モニター3名募集 ←参加中







ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村