マッコリ大好きなごまめラブラブ


マッコリと言えば冷やして飲むイメージしかなかく

冷たいマッコリはいろいろアレンジして飲んでいるのですが


今回は・・・ ほっとマッコリ  を楽しんでみましたぁ音譜

ベースになったのは

JINROマッコリ  と ショウガ


ごまめのお庭




JINROマッコリ  は・・・


ほのかな甘みとコク、酸味とのバランスを追求し
日本人好みのすっきりとした飲み口のマッコリで
アルコール分も6%と低めなので
女性にも飲みやすいおいしさです。






ごまめのお庭




コチラのリーフレットで紹介されている


ほっとマッコリ   の黄金比は・・・


JINROマッコリ 100ml

ショウガ 小さじ1/2


甘味 小さじ1と1/2

風味 適量


甘味と風味はどちらがいれても

両方入れてもOKだそうですOK



ということで・・・



まずは基本となるショウガマッコリから。




ごまめのお庭





JINROマッコリ  100ml をレンジで40秒ほど温めて

ショウガ 小さじ1/2を入れよく混ぜれば出来上がり音譜




ごまめのお庭




マッコリの乳酸菌由来のさわやかな甘味を活かしつつ
ショウガで香りをプラス
また、ショウガの持つキレのある風味が
マッコリの甘みにいいアクセントに。
さらに、ショウガの食欲増進効果や
からだを温める効果などが
寒い季節にぴったり合格



なので、これだけでも充分おいしく

身体もぽかぽかっとしていい感じなんですけど・・・


この基本のショウガマッコリに

様々な味わいをプラスすることで

レシピの幅が広がり、いろいろと楽しめるのが


この ほっとマッコリ  の魅力って感じキラキラ




というわけで・・・リーフレットに紹介されていた


練乳マッコリ を作ってみました音譜




ごまめのお庭




作ると言っても・・・


練乳を小さじ1と1/2くわえて混ぜるだけなんですけどあはは…





ごまめのお庭





甘みのあるマッコリにさらに甘みを加えると

甘くなりすぎるんじゃないかなって思いましたけど

ショウガが入っているせいか

練乳のまろやかな甘みがとってもよく合い

味わいがミルキーになっておいしかったです合格


ごまめのお庭


ショウガとマッコリのアルコールで

身体がポカポカ

すごーくあたたまりますメラメラ


これは冷え性の女性にぴったり合格



続いて作ってみたのは・・・



蜂蜜シナモンマッコリ



ごまめのお庭




ショウガ入りのマッコリに

蜂蜜1と1/2とシナモンを適量入れます。


甘味が変わるだけで全然違う味わいになるので

その日の気分でいろいろ楽しめてといい感じ合格



ショウガにシナモンまで入れたら

しつこくなりそうな感じもしましたが

シナモンの風味が蜂蜜ともショウガともよくあって

コチラもとってもおいしかったですラブラブ




ごまめのお庭




続いては・・・ 黒蜜マッコリ




ごまめのお庭





マッコリに黒蜜なんてかなり意外な感じでしたけど

黒蜜のコクのある甘みが

マッコリの酸味とよくあって深い味わいのおいしさに音譜



ごまめのお庭





この黒蜜マッコリに抹茶をプラスすると

さらに和風テイストがアップ矢印




ごまめのお庭





和菓子のような味わいになって

デザートドリンクにぴったりなおいしさです合格




ごまめのお庭





最後はリーフレットになかったんですけど

ちょうど頂いたゆずがあったので


甘味に蜂蜜を入れ、風味としてゆずをプラスしてみました。




ごまめのお庭




冷たいマッコリをグレープフルーツジュースで割って飲むのが

ごまめは大好きなんですけど

マッコリって柑橘系のフルーツとよく合うので


ゆずもぴったり合格


すごくさわやがでとってもおいしかったです音譜




ごまめのお庭


コレはかなりオススメなおいしさオススメ



いろいろな組合せを楽しめ

身体の芯からホットになれる


JINROマッコリ  で作る ほっとマッコリ  


ごまめのこの冬の定番ドリンク間違いなしって感じです笑恋の矢



眞露のモニターに参加中

...




ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村