クッキー大好きなので

時々手作りするんですが

型抜きが面倒なので

いつもはアイスボックスクッキーばかりあはは…


たまには可愛いクッキーも作ってみたいなぁーって

思っていたら・・・



共立食品株式会社 さんの


手づくりセットクリスマスクッキー  


クッキーを作れることになりましたぁ音譜





ごまめのお庭



デコスイーツのレシピ本が同梱されていましたが

見ているだけでも楽しめるとっても可愛い

デコスイーツがいっぱいの本でした音譜





ごまめのお庭




こんなスイーツが作れたら素敵な感じですが・・・


不器用で面倒臭がりなごまめにはちょっと無理そうあはは…




ごまめのお庭





そんな不器用で面倒臭がりやなごまめでも

こんなセットがあれば作る気も湧いてきちゃうというものですふふ





ごまめのお庭




だって、この 手づくりセットクリスマスクッキー     

必要なものがほとんどセットになっているので


無塩バターと牛乳、砂糖

基本的なクッキー作りに必要な道具さえあれば

すぐに作ることができちゃうんです音譜




ごまめのお庭




クッキー粉は無塩バター、牛乳、砂糖を説明通りの方法で加えればOK

30分以上冷蔵庫で生地を寝かせたら

セットに入っていたクッキー型で抜いて、オーブンで焼きます。


ごまめは温度設定できるオーブントースターで焼きました。




ごまめのお庭




アイシングも牛乳でとくだけでOK


あとは冷ましたクッキーに

竹ぐしなどでデコするだけなんですが・・・




ごまめのお庭




アイシングでデコしたクッキーを作ったのって

中学生の時以来・・・


その時もクリスマス用のクッキーだったんですけど

ベタベタになりながら作った記憶が・・・あはは…



その時から腕前はまったく進歩してない感じあせる




ごまめのお庭




出来栄えはいまひとつな感じですが・・・あはは…


味の方は確かなので

安心して食べることができましたプ





ごまめのお庭


甘さ控えめなクッキーに

甘いアイシングがちょうどよく

とってもおいしかったです音譜


ひとあし早くクリスマス気分を楽しめましたぁークリスマスツリー







ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村