お風呂掃除ってとっても大変ですよね。


特に冬は水が冷たいので

ゴシゴシこすり洗いもついつい手抜きにあせる


でもほおっておくとすぐについちゃうんですよねぇー。


カビや水垢。

今回ごまめがお試ししたのは

そんなお風呂掃除が楽になりそうなアイテム



アイリスオーヤマ さんの


充電式バスポリッシャー です音譜




ごまめのお庭



毎分約300回転でお風呂掃除ができちゃう

電動のバス用ブラシです。




ごまめのお庭




長さを変えて楽にお掃除できる延長ノズル付きなので

ハンディタイプ、スティックタイプの2WAYで使えちゃいます。




ごまめのお庭




お掃除する場所によって使い分けられてとっても便利です。


ブラシも3種類。




ごまめのお庭





ブラシだけ売っているので

ブラシがいたんだらブラシだけ買うことができちゃいます。




ごまめのお庭





ポイントブラシはトイレ掃除にも使えるそうなので

おトイレ掃除用にもうひとつ買っておくと便利だなって思っちゃいました合格



ただ、このブラシのつけかえに結構力がいる感じで

なかなか取れないんですあせる


ごまめが非力すぎるのかしらあはは…


しっかりはまっている方が安心ですが

もう少しとりはずしが楽だと使いやすい感じです。




充電式なのでコードレスで使え

充電時間はフル充電で10時間なので

夜の間に充電しておけばOKOK


フル充電で20分ほど使えます。




ごまめのお庭




我が家の浴槽、深めの箱型のステンレスなので

キレイにしておくのがなかなか大変なんですけど

コレなら磨くのも簡単。


ノズルが長いので立ったまま洗うことができて腰が楽なのが嬉しい感じ音譜




ごまめのお庭




でも、ヘッドが固定されたままなので

我が家の箱型の浴槽だと洗いにくい所がある為

洗いにくい所は普通のブラシを使わないとならないんです。


それを考えると毎日の浴槽のお掃除は

普通のブラシの方が洗いやすいかも汗




天井にもとどく長さですが

説明書にブラシに洗剤をつけて洗わないようにとあったので

洗剤を天井にかけるのに椅子に登ったりしないとならないのは

ちょっと不便な感じがします。



ごまめのお庭




我が家のお風呂は古いので

床が全面タイルで

目地のお掃除が大変なんですけど

これは立ったまま簡単にキレイにできるので

とっても助かっちゃいます音譜




ごまめのお庭





壁も半分ほどタイルなので

コチラの目地も楽にお掃除出来ちゃいました音譜




ごまめのお庭




ノズルを短くして、ポイント用ブラシをつけて

お風呂場のサッシのサンの奥の黒ずみのお掃除にも使ってみました。



ごまめのお庭





いつもはサン用のブラシや歯ブラシを使って

ゴシゴシとやらないとならないので


ついつい汚れが目立つようになってからに

なってしまいがちなんですけど


これなら洗剤をスプレーしてスイッチオンすれば

自分でゴシゴシする必要がないので

毎日でもお掃除出来ちゃいそうですふふ





ごまめのお庭




使いにくい場所と使いやすい場所があるので

毎日のお風呂掃除に使うのはちょっと面倒な部分もありますが


週に1、2度しっかりお掃除したい時には

自分でゴシゴシこすり洗いする必要がなく

お掃除の時間も短くすむし手も冷たくないので

とっても楽です合格



なかなか重みがあるので

使う前はこんな重たいものでお掃除してたら

かえって疲れちゃいそうな感じがしましたけど


使ってみると重さはそんなに気にならず

適度な重みがあることで

安定してお掃除できるように思いました。


音もそんなにうるさく感じませんが

お風呂場って音が響くので

夜のお掃除には向かなそうです。

来月はもう大掃除。

お風呂の大掃除には大活躍間違いなしの



アイリスオーヤマ さんの


充電式バスポリッシャー でしたぁ音譜




アイリスオーヤマ☆お風呂掃除にこれ1本!充電式バスポリッシャー☆を3名様にプレゼント♪


ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!




ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村