今回ごまめがお試ししたのは・・・


カツウラ化粧品  さんの



下地なしでかんたんキレイ!
美容液成分配合のスキンケアパウダー

フェイスパウダーA



ごまめのお庭



メイクもスキンケア発想という カツウラ化粧品  さんの


このパウダーは・・・


微粒子パウダーが、お肌を守りながら、

肌の奥から輝くような美しい素肌感を演出してくれるという

スキンケアパウダーで

空気中の水分を取り込んで

水分たっぷりの保水シートで肌表面のうるおいを守り、

肌内部の天然保湿因子(NMF)も増やす働きのある


美容液成分ポリグルタミン酸 が


パウダーの周りに保水シートを形成して乾燥を防ぎ、

しっとりとしたつけ心地できれいにフィットさせてくれるだけでなく


内外からのWの保湿力で、

肌が本来持っている水分保持機能の改善も

サポートしてくれるそうなんです。


さらに、光を拡散させるソフトフォーカス効果で、

毛穴やシミを自然にカバー。

肌の刺激となる紫外線吸収剤は使用せず、

パウダーが紫外線を反射・散乱させて日常紫外線をカット。


可視光線を通して明るくツヤのある透明感を高めながら、

生活紫外線をしっかり防いでくれるんですって晴れ




ごまめのお庭



ナニよりこのパウダー。

化粧下地なしでつけられちゃうというからびっくりナンです目ビックリマーク


ファンデなしでつけられるというのではなく

化粧下地もなしでつけられちゃうんです。


BBクリームならぬ、BBパウダーってとこかしらほー


BBクリームは手軽だけれど

クリームは重くなってイヤという人には

嬉しいパウダーなんじゃないかしらぁーpika**




ごまめのお庭




カラーバリエーションはナチュラル・ピンク・オークルの3種類。

ごまめが使用したのはナチュラルです。



ごまめのお庭




ベビーパウダーみたいに軽いお粉なので

うっかりたっぷりとってしまうとお粉まみれになっちゃうので

要注意って感じですあはは…


使い方はローションの後

ローションが乾かないうちに

やさしく押さえるようにつけ

重ねづけする時もローションをつけてから

重ねづけするといいそうです。



ごまめのお庭


使い方通りローションの後に使用してみたんですが


使用前より毛穴が目立つ感じになってしまい

ちょっといまひとつな仕上がりに・・・汗

コチラがその使用前と使用後の写真です。



ごまめのお庭




くすみとかはキレイにカバーされてるんですけど

お肌が乾いてしまい

毛穴が帯状毛穴になっちゃって

つけたばかりでもちりめんジワが目立ってしまう感じに・・・あせる


乾燥しやすいごまめのお肌。


さすがにローションだけでは無理があるようなので

フルスキンケアの後に使ってみました。



ごまめのフルスキンケアは

化粧水、美容液、乳液、クリームです。


スキンケアをしっかりしてから使うと

毛穴も目立たず、乾燥感もなく

矢印透明感もアップしてナチュラルな仕上がりにほーキラキラ



ごまめのお庭




つけ心地が軽いので1日楽に過ごせます音譜



ガーデニングをする時などはがっつり日焼け止めをつけるんですが

その上に使ってもテカリが押さえられていい感じです合格



オフしたあとのお肌が

いつもよりスベスベしているように感じるのは

スキンケア効果のおかげかしら!?



小鼻の赤みなどは隠せないので

特に気になる部分は部分用下地などで

ケアしたくなっちゃいますけどあはは…



軽いつけ心地が嬉しい


カツウラ化粧品  さんの フェイスパウダーA  でしたぁー音譜




カツウラ化粧品ファンサイト参加中






ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村