コーヒー大好きなごまめラブラブ


毎日のリフレッシュタイムにかかせない感じなんですが・・・


そんな、ごまめが今回飲んだのは・・・

7月31日(火)新発売される

働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料


サントリー エスプレッソーダ



ごまめのお庭



コーヒー味の炭酸飲料って


みなさん、ありでしょうかはてなマーク

それとも、なしでしょうかはてなマーク


ごまめはですね・・・ あり です合格


っと言うのも、ごまめソーダが大好きなんですねぇー音譜


なので、普段から、結構ナンでもソーダで割って

飲んじゃうんです。


ワインや日本酒、マッコリなどの酒類から

フルーツジュースや

紅茶に緑茶、ヨーグルトドリンクまで・・・


なのに、コーヒーだけはナゼかなかった・・・sei


だから、これは絶対 あり って思って

飲んでみたくなっちゃた訳ですふふ音譜




そんな エスプレッソーダ



コーヒー入りの炭酸飲料って従来の炭酸飲料の製法だと

どうしても酸っぱい味になってしまうそうなんですけど

サントリーさんは 炭酸無菌充填 という技術を導入し

コーヒーの豊かな香味をそのまま感じられる

爽快感のある炭酸飲料を実現したんだそうですポイント


商品開発っていろいろと大変なんですねぇーうん





パッケージは氷をモチーフにしたペットボトルで

冷たさや清涼感が感じられデザイン。



ごまめのお庭



容量は330mlで飲みやすいサイズ。


ソーダってペットボトルでも

飲み残したら炭酸ゆるくなっちゃって

おいしくないですもんねぇーアハハ‥



ソーダなのでグラスに注ぐとシュワシュワってして

色が色なのであのとってもメジャーな炭酸飲料みたいな感じですあはは…



が・・・




ごまめのお庭



香りはエスプレッソのいい香り音譜




ごまめのお庭




家事の後、コーヒーを飲むのが定番で

寒い時はホット、今はアイスで飲んでるんですけど


すごく暑い時って爽快感が欲しくて

コーヒーではなく緑茶をソーダで割ったりして飲んでたんですけど


やっぱりコーヒーを飲まないとシャキッとしない感じなんですよねぇー。


でも、コーヒー入りの炭酸飲料なら

シャキッとできて爽快感もあって一挙両得!?




っということで・・・


家事の後のリフレッシュタイム 

飲んでみましたぁー音譜



ごまめのお庭




ひと口飲んだごまめの一声は・・・


 「甘っウキャー!ビックリマーク


そう、甘かったんです。


コーヒーはブラックでしか飲まない上に

甘い炭酸飲料が苦手なごまめ。


甘いなんてイメージもせずに飲んだので

ちょっとびっくりでしたが・・・




ごまめのお庭



ちゃんと書いてありました


上質な甘さ ってあら



甘さ加減ですが・・・


一般的な炭酸飲料と同じくらいな感じだと思うので

微糖のコーヒーでも甘すぎるごまめには

激甘という感じでしたあせ、あせ



エスプレッソということで飲む前の勝手なイメージも


甘くない苦味のある濃いめのエスプレッソにパンチのきいた炭酸で

飲むとガッツリ、シャキッとなれちゃうイメージだったんですが


甘いコーヒーにゆるめな炭酸という感じなので

シャッキというより、さわやかに癒される感じホッ



なので、甘いコーヒーや炭酸飲料が好きで

爽やかに癒されたい人にはぴったりかも!?



結果、甘いのは なし ですが



試しにいつも飲んでる無糖のボトルタイプのコーヒーを

ソーダで割って飲んでみたらおいしかったので


コーヒー入りの炭酸飲料は変わらず あり なので

無糖のストロングタイプが発売されたら嬉しいなぁーって思います願


サントリー「エスプレッソーダ」新発売ニュースリリース

Ripreキャンペーンに案件参加中 



ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村