麺類大好き音譜

お料理苦手あせる



な・・・ごまめの強い味方といえば




めんつゆ



これがあるとおいしく簡単に料理できちゃうので

ホント助かっちゃいます音譜



そんなごまめが今回お試ししたのは・・・



正田醤油株式会社  さんの




だしが活きる生醤油使用


正田 万能つゆ


ごまめのお庭



こちらのおつゆは麺類をおいしく食べるために、

だしの風味を活かす

搾ったしょうゆを加熱処理していない生醤油を使用したつゆで


めんつゆ以外にも丼物・天つゆ・煮物・おでん・鍋物等のつゆの素として

万能に使うことができちゃうんです。




この 正田 万能つゆ を使って


いつもごまめが作っている

お気に入りめんつゆメニューを作ってみましたふふ




まずは・・・めんつゆとして




ごまめのお庭





水菜と焼き油揚げのぶっかけそば に使用。




ごまめのお庭





だしと生醤油の風味がしっかり効いているので

おそばにもぴったり音譜




続いて・・・ 


人参とアスパラを豚肉で巻いた



ごまめのお庭





豚肉の野菜巻き をオクラと一緒に音譜




ごまめのお庭




冷めてもおいしく食べられる味わいに仕上がるので

お弁当にもぴったり合格



続いて・・・

我が家では多めに炊いて冷凍にしておくことが多い炊き込みごはん。

お米1合に対して大さじ2杯の割合で炊いているんですけど

何合炊いても同じ味で作れるから助かっちゃいます音譜




ごまめのお庭





枝豆と根菜の炊き込みごはん


ごまめのお庭



ちょっと甘口な炊き込みごはんに仕上がり

おこげもできていてとってもおいしかったです合格





洗い物を少なくしたい時に助かるメニューと言えばホイル焼き。



ごまめのお庭





アスパラと根菜と鮭のホイル焼き



ごまめのお庭



つゆを薄めにするとお酒のおつまみによく合い

濃いめにするとごはんのおかずにぴったり合格


希釈にはお酒を使用しています。





最後は大好きな揚げ物。


生ものが食べられない我が家では

お刺身はもっぱら揚げ物に使用。


お刺身って特売してることも多く

生臭みも少ないし

切り身ならそのまま揚げればいいので

助かっちゃいます合格


カツオのたたきには生姜もついているから

それをそのまま使用して竜田揚げにふふ




ごまめのお庭




カツオのたたきの竜田揚げ




ごまめのお庭



つゆはメニューによってお水を加えたり

お酒やみりんを加えたりして使用しています。


簡単にだしとお醤油の風味がおいしいメニューが

いろいろ作れちゃう、まさに万能なおつゆでしたふふ音譜



手軽に手抜き感を感じない風味のいいおいしいメニューが作れちゃう


正田 万能つゆ でしたぁーオススメ





正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



正田醤油株式会社




ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村