株式会社 まあるいテーブル さんでお試しさせて頂いた




博多細麺つけラーメン 



ごまめのお庭



博多ラーメンの細麺をバリカタで食べるのが

ごまめは大好きですけど

これはそんな細麺をつけラーメンにして食べる新感覚の

つけラーメン音譜




ごまめのお庭





細麺ので茹で上がりも早くて暑い夏にはぴったり合格





ごまめのお庭




つゆはそばつゆってありますが


コシがあり、のとごしのいい

あっさり細麺の手延べラーメンに合うつゆを

何十種類も試食を重ね、遂に見つけ出したつゆで


九州地域特有な少し甘めな醤油を使用し、

厳選されたさば節、うるめ節からだしをとっており、

深みのある味に麺がからみ最高の味なんだそうです。



ごまめはこのおつゆに

大好きなすりごまをたっぷり入れて頂きました音譜



ごまめのお庭




肝心の麺の方ですが・・・


普通のつけ麺のイメージで作っちゃったので

器に氷とお水を入れなかったんですがあせる


麺を茹で冷水でよく洗ってぬめりをとったら


器に麺を盛り、氷とお水を入れて食べるのが

つけラーメンの食べ方みたいです汗




ごまめのお庭





通りで食べている間に麺が乾いちゃうと思ったんですよねぇーsss


氷水の中に入れておいたら最後までおいしく食べられたに違いないわぁーはぁ↓↓



作り方は間違っちゃいましたけどあはは…


細麺ですがコシのあるおいしさで

おつゆのからみもよく、さらっと食べられちゃいましたぁ音譜





ごまめのお庭



こだわりのおつゆと麺の相性は

とってもよかったです合格



ただ、そばつゆだからかちょっとつゆが少なめで

最後の方にはおつゆがちょっと物足りなくなっちゃった感じ。

この倍くらいの量があると嬉しいかもピコ


今度、ちゃんと氷とお水をはって食べてみたいですふふ



まあるいテーブルファンサイト参加中


博多つけラーメン(2食入り)



ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村