パン食大好きなごまめ。


一番よく食べるのはやっぱり食パン。




トーストして食べることが多いですが


焼かずにそのまま


ジャムやクリーム、はちみつをつけて食べたり


ホットサンドにしたり、ピザパンにしたり、


フレンチトーストにしたり・・・




もちろんサンドイッチも音譜




普段は、サンドイッチようのパンを買ってきて


カツやエビフライやお魚などのフライをサンドにしたり


ベーコンをサンドした


結構、がっつりめなサンドイッチを


ランチに食べることが多いんですけど




今回ごまめが作ったサンドイッチは・・・






アーネスト株式会社
 さんの





食パンダ
 を使って作った 


とっても可愛い パンダサンドパン ですふふ





こちらがその 食パンダ
 








ごまめのお庭







コレを使うとランチパックのようなサンドイッチが


パンダ顔で作れちゃうんですぅーQueenly音譜


いくつになってもかわいいもの大好きなごまめラブラブ




こんなかわいいパンだったら


作るのも食べるのもテンション上がっちゃう感じぃー矢印










作り方がわかりやすく紹介されている上に


型抜きして残ったパンの耳を使ったレシピも付いているので


とっても助かっちゃいます合格






ごまめのお庭







サンドイッチ用のパンが買ってあったので


まずはコレを使って作ってみましたが




サンドイッチ用のパンは気をつけて作らないと


接着面が足りなくなることがあるようです※






まずは顔の輪郭をキメ。


パンダ顔のスタンプをペタぱんだ










ごまめのお庭








強めに押した方がくっきり可愛く仕上がりますスタンプ








ごまめのお庭








下側のパンに顔の輪郭をつけ


具をのせたら、顔をスタンプしたパンを重ねて


プレスすると・・・








ごまめのお庭







パンダサンドパンの完成ワーイ音譜




食べちゃうのがもったいないくらいかわいいサンドイッチにぃーラブラブ








ごまめのお庭








具はたくさんは入らないので


ゆでたまごひとつで3個の 卵サンド を作ることができましたかわいい








ごまめのお庭









続いては、苺を食べた時の練乳と、おやつのチョコレートが冷蔵庫にあったので






練乳サンド を作ってみました音譜








ごまめのお庭










湯煎でチョコレートをとかして


菜ばしの先に付けペインティング。




さらにパンダらしくかわいく完成ラブラブ








ごまめのお庭










でも、練乳って時間をおくとパンから練乳が


染み出してきちゃうので作ったらすぐに食べるのがオススメアハハ‥




湯煎でとかして残ったチョコレートには


ホットミルクを入れてパンと一緒に頂きましたぁーちび顔





サンドイッチ用のパンだけ出なく


耳ありパンでも作ってみました。






ごまめのお庭








耳ありの方がパンを合わせやすいので作りやすかったです。




コチラに入れたのは刻んだチーズとハム、キューリ。




ここから具を入れるとちょうどいい量を入れることができるので


入れすぎて失敗しちゃったなんてことにならないから


不器用なごまめでもひとつも失敗せずに作れちゃいましたえがお肉球 good








ごまめのお庭







普通のサンドイッチには入れにくい具も


これならいれることもできるので


いろいろなサンドイッチが楽しめていいですよねぇー合格






かわいいパンダサンドパンに大満足したごまめですが


残ったパンもきっちり使いきりぃーポイント








サンドイッチ用のパンはフレンチトーストに。








ごまめのお庭








耳付きパンはレシピを参考にパングラタンして頂きましたぁー笑






ホットサンドの時は耳しか残らないので


揚げ焼きにしてきな粉と砂糖をまぶしたり


バターで炒ってガーリックで味付けけしたものを


おやつやお酒のつまみにしているんですが




この場合、結構白い部分も残るので


グラタンにちょうどよかったです。








ごまめのお庭







パン入りなのでパンを別に食べる必要がないから


休日のブランチにぃー合格




家族にも好評でしたぁラブラブ










アーネストファンサイトファンサイト参加中









ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪

ブログランキ<br /><br />ング参加中!
女性人気ブログランキングL-Reco
コ<br /><br />スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-


にほんブログ村