加齢によって引き起こされる

毛穴の 開き 黒ずみ ゆるみ といったトラブルは


毛穴エイジング と呼ばれているそうです。



この 毛穴エイジング


肌のくすみやキメの粗さ、化粧のノリの悪さなど

見た目年齢に関わるこれらの悩みにも深く関係しているんだとかakn



なので、毛穴お手入れをすることが

理想の肌へと近づくための大切なスキンケアなんだそうです。



そう言えば、ごまめも年を重ねるごとに

毛穴が目立ってきているような・・・ウキャー!




そんなおとな肌が抱える悩みに応える為に着目したのが


西洋野菜の アーティチョーク




アーティチョークは他の食物に比べ


シナロピクリン という成分を豊富に含んでいるそうです。


この シナロピクリン



聞きなれない成分ですが



アーティチョークの葉の部分に含まれる高い美白効果を持つ成分で

シナロピクリンを主成分とする アーティチョーク葉エキス 

メラニン細胞の増加抑制や肌の弾力低下、

表皮の肥厚といった光老化全般にも幅広い効果を発揮し


飲んでも塗っても効く新たな美容成分として期待されているんですって。


そんな  アーティチョーク葉エキス を配合した





山田製薬株式会社  さんの毛穴専用スキンケア

ansage(アンサージュ) のスキンケアラインを


使用してみましたぁー音譜






ごまめのお庭




左から・・・



アーティオイルクレンジング

アーティウォッシュ

アーティローション

アーティミルク



このスキンケアラインは

アーティチョーク葉エキスで 毛穴をうるおわせてケアし


セイヨウシロヤナギ樹皮エキスで 

肌のバリア機能を高め毛穴エイジングを予防するんですって。




今回は このラインナップから


アーティオイルクレンジング と アーティウォッシュ の


使用感をご紹介音譜



ごまめのお庭





まずは・・・ アーティオイルクレンジング 




ごまめのお庭





濡れた手でも使えちゃうオイルクレンジングです。





ごまめのお庭




人肌に温めてからなじませるといいんですって。



矢印コチラはモニターの為に

ちょっと濃い目につけたチークを落とした時の写真。




ごまめのお庭





やさしく、くるくるッとメークになじませるだけで

するっと落ちてすっきりぃー音譜


やさしい洗い上がりでお肌に負担がかからない感じが

とってもいいです。





続いて・・・ アーティウォッシュ




ごまめのお庭






洗浄成分にピンククレイを使用しているので

ほんのりピンクがかったテクスチャー。





ごまめのお庭





泡立てネットで泡立てるととってもクリーミーな泡立ち。




ごまめのお庭





泡のクッションを使って

肌をこすらずプッシュするように洗うのがいいんですって。




ごまめのお庭





クリーミーな泡はとってもやさしい使い心地で


洗い上がりはつっぱらず、すべすべっした感じ。





ごまめのお庭




どちらも毛穴の汚れをすっきり落としてくれるだけでなく

洗いながらしっかりケアもされてる感じで

洗顔後のお肌がふっくらいい感じにぃ~肉球 good



洗顔でお肌のケアもできちゃうのは

嬉しいですよねぇー音譜



4つの ansage(アンサージュ) を使った

トータルケアがオススメということなので・・・



次回は アーティローション と アーティミルク の

使用感をご紹介したいと思いまぁーすつづく




アンサージュファンサイトファンサイト参加中




ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村