今年のひな祭りには・・・

大江ノ郷自然牧場  さんの 天美卵 

錦糸玉子を作ってちらし寿司を作ってみましたぁーふふ


コチラがその 天美卵


ごまめのお庭




1パック100円ではなく、1個100円の卵ですふふ



通常の養鶏場ではまず使うことのない、

獲れたての新鮮な魚を船の上で身の部分だけを使い、

その場で粉砕した最高品質の魚粉をはじめとし、

美味しいたまごを作る為にはコストを無視した

最高級の原料を使用しているんですって。


また水も、中国山脈の麓から流れる天然地下水を汲み上げて

鶏達に与えているので、この最高品質の厳選飼料と

天然地下水が天美卵の旨みとなり栄養となって

凝縮されているんだそうですほー



ごまめのお庭




美しい卵を得るためにこだわっているのは

餌や水だけでなく

ニワトリ本来の自然な姿で飼育すること。


豊かな大自然の中、太陽の光がふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、

ニワトリ達が自由に駆け回れるよう平飼い飼育をしているそうです。

元気に駆け回って育った鶏は健康そのもの。

しかも良質な餌を食べているので、

コクと旨みのある濃厚な味わいのたまごが産まれ

また、DHA(ドコサヘキサエン酸)などの栄養価が豊富なのも特徴なんだとか。


そんな 天美卵


市販の卵では味わえない濃厚な旨みと自然な甘みを兼ね備えた天美卵

まずは生食でお召し上がり下さい・・・っと紹介されていたので


ちらし寿司を作る前に卵かけごはんで味わってみましたぁ音譜



割った卵はこんな感じ。

黄身も白身もふっくらと盛り上がっていて

いつも食べている卵より色が濃い感じ・・・



ごまめのお庭





感じですませてはいけないので

買ってあった卵を割ってみたところ


一目瞭然目




ごまめのお庭




黄色というよりはオレンジ色っぽい感じです。



卵かけごはんにして食べてみると・・・




ごまめのお庭




すごーく濃厚な味わいほー


今まで食べた卵かけごはんの中で

一番濃い味わいの卵かけごはんでしたぁーすごい音譜




ごまめのお庭





濃厚なおいしさを堪能したあとは

ちらし寿司用の錦糸玉子を作り。




ごまめのお庭




錦糸玉子作るのは得意ではないので

ちょっと見た目はいまいちですがあはは…


黄色が鮮やかでおいしそぉー音譜





ごまめのお庭




今回のちらし寿司は

酢飯に人参や蓮根、高野豆腐を煮含めたものを混ぜ合わせごはんに・・・





ごまめのお庭





錦糸玉子、海老、キザミ紅生姜、貝割れ大根、白ごま、海苔をトッピング。




ごまめのお庭





錦糸玉子をたっぷりのせたので春らしい

ひな祭りにぴったりなちらし寿司ができましたぁ~音譜


卵に甘みがとコクがあるので

卵だけでもおいしく食べられちゃう感じぃーふふ





残りの卵で大好きなトマトとアスパラの卵炒めを作ったんですが・・・




ごまめのお庭


卵にお砂糖入れたの!?って聞かれたくらい

炒めものにしたら卵の甘みが際立って

いつも以上においしかったですぅー音譜





大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村