今回ごまめが食べた焼き菓子は・・・


琵琶湖の近くの石山寺の門前にある

和菓子製造販売と甘味の専門店




和菓子と甘味 茶丈藤村 sajo-towson さんの



柚子味噌まどれいぬ

ごまめのお庭






このマドレーヌ・・・




京・近江の郷土料理店「味楽亭・湖舟」さんと
「茶丈藤村」さんのコラボレーションでできあがったという

柚子と大津・京都ならではの
白味噌を使用した和洋融合のマドレーヌなんです。


マドレーヌに柚子と白味噌!?


ちょっとピンとこない組合せですけど


白味噌仕立てのお味噌汁やお鍋に柚子をトッピングすると

風味が良くておいしいし


白味噌にバターってよく合うので

コレは意外と合うのかもぉーラブラブ



ってことで・・・

とっても食べるのが楽しみでした音譜



食べる前に・・・




シンプルな可愛さがごまめ好みだった箱ラブラブ





ごまめのお庭







そして、あたたかさが伝わってくるメッセージじっ音譜






ごまめのお庭




食べる前からちょっと癒されちゃう感じですまったり




このマドレーヌには

ストレートの紅茶やレモンティーなど
柑橘系フレーバーのお茶がよく合い
ブランデーやウイスキー入りの

あつーい紅茶もおすすめということですが・・・




ごまめのお庭




ごまめは今回、野草や穀物がたっぷり入った

ちょっと甘みのある健康茶と一緒に頂きましたぁ~音譜





ごまめのお庭



焼き菓子の香ばしい香りと一緒に

ふわっとゆずの香りがしてとってもおいしそぉー音譜




ごまめのお庭




マドレーヌってちょっとカタメなものからパサッとしているものまで

いろいろありますけど


柚子味噌まどれいぬ はふんわりしっとりぃ~。




ごまめのお庭




白味噌の味はしませんけど

このまろやかな口当たりやコクのある味わいは

白味噌効果かしらayumi!?




ごまめのお庭




時折、柚子の食感と風味が強く広がる感じも

さわやかなおいしさでとってもいい感じでした音譜




ごまめのお庭




ちょっと甘みのあるお茶にはよく合った



和菓子と甘味 茶丈藤村 sajo-towson さんの



柚子味噌まどれいぬ でしたぁ~オススメ




茶丈 藤村 【こまめな小豆】ファンサイト参加中

和菓子・茶丈藤村 「こまめな小豆」




ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村