今回おつまみに食べたのは・・・



nutberry さんの8種類の人気のナッツが楽しめる


ナッツのお試しセット


ごまめのお庭



その8種類がコチラ


殻付きアーモンド、ピスタチオ、ジャイアントコーン

殻付きヘーゼルナッツ、生くるみ、カシューナッツ

ローストココナッツチップ、生アーモンドホール



ごまめのお庭




ごまめナッツ大好きなのでお酒のおつまみによく食べるので

この8種類のナッツもひとつずつお酒のおつまみに頂きましたぁ~ふふ




まずは・・・殻付きアーモンド、ピスタチオ


殻付きアーモンドははじめて食べたんですけど

ほどよく塩味がきいていてカリッと香ばしくおいしかったです。


ピスタチオも塩加減がちょうどよく甘みがあっておいしかったんですが

1/3は殻が開いてなくて食べるのが大変でしたあせる




ごまめのお庭





続いて・・・ローストココナッツチップ、生アーモンドホール、生くるみ



カリッとローストされたココナッツに甘みと塩気がバランスよく

後引くおいしさでした音譜


生アーモンドホールは生のアーモンドということで

香ばしさがないのでそのまま食べるより

お菓子などに使った方がおいしい感じでしたあはは…


生くるみは苦味がほどよくシャキシャキとした食感。

こちらもお菓子やお料理に使うのに向いてるかも。



ごまめのお庭





最後は・・・カシューナッツ、ジャイアントコーン、殻付きヘーゼルナッツ


カシューナッツはコクがあってミルキーなおいしさ。

塩加減もほどよくおいしかったです。


ジャイアントコーンはバリッとした食感で塩加減も強すぎず

コーンの香ばしさがいい感じでした。


殻付きヘーゼルナッツもはじめて食べましたが

香ばしくて甘みがありおいしかったです。



ごまめのお庭




普段、なかなか食べられないナッツも食べてみることができて

ナッツのおいしさにますます魅了されてしまった感じですが


ごまめがこの中でまた食べてみたいと思ったのは

ローストココナッツチップです音譜


甘みがあるのでちょっとドライなお酒のおつまみはもちろん

おやつにもぴったりな感じでしたぁー合格





nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中



ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村