家事をひとつこなす度に

背中や腰が痛くなって


「腰が痛い・・・」っとひと休みしてしまうことが

多いごまめなんですけど


気になって病院へ行ったら正しくない姿勢からくる

「反り腰」による痛みでした。


腰に強い緊張がかかりやすく

立ち続けたり、前屈みになっていたりすると

腰が痛くなりやすいんだそうです。


そのせいなのか仰向けで眠ると

腰が痛くなるので

手足を伸ばして大の字でゆったり眠ることができず


いつも横向きで丸まって寝ているせいか

どうも寝疲れすることが多いんです・・・汗


とっても悪循環な感じがしていたので

寝具を変えたらいいかもぉ~と思っていたところ


こちらのマットレスと出会っちゃいましたぁ~ふふ音譜



西川産業株式会社  さんで販売している


高反発マットレス DORMEO です。


ごまめのお庭


低反発というのは聞いたことがあったんですが

高反発というのはこのマットレスではじめて知った感じです。


ドルメオで使用されている

イタリア生まれの高反発素材「エコセル」は

すぐれた耐圧分散性で体圧によって一度沈んでも

すぐに体圧を均一に分散させて押し上げる力が働き

ムリのない快適な姿勢をつくりだすので


寝返りなど体の動きにもしなやかに対応し

朝まで不自然な姿勢を強いることなく

体を支え続けてくれるんだそうです。


この不自然な姿勢を強いらないというのが

ごまめの「反り腰」にぴったりな感じがひらめき電球



マットは真空状態になっているので

広げてパッケージを開けると・・・


ごまめのお庭

あっという間に18センチの厚めなマットレスに。


ごまめのお庭
マットレスの横には湿気を外に放出してくれる

エアベントがついているので

湿気やすい季節にも安心して使えそうな感じ。



ごまめのお庭


マットレスは1層タイプと2層タイプがあって

これは2層タイプなので

高反発ウレタン層14cmに、

2cmの柔らかいウレタン層を重ねているので

かためかやわらかめか選んで使用することができるんです。



ごまめのお庭


矢印写真左がやわらかめで

体重の軽い女性にはコチラが向いているということなので

ごまめはコチラの面を使用しているんですが

あたりがふわっとしていて

イメージしていたようなカタさは感じませんでした。



手や足でおもいきり押しても
低反発ウレタンのように凹みがゆっくりと戻る感じではなく

すぐに元の状態に戻ります。


そのせいか寝返りがとってもうちやすい感じ合格



ごまめのお庭

肝心の寝心地なんですけど・・・


最初に書いたようにごまめは「反り腰」なので

床の上に寝ると腰の隙間から向こうが見えちゃうくらいなので

腰の下に軽く手が入ってしまいます。


ごまめのお庭

なので。柔らかい布団ならいいだろうと

柔らかめな布団の上に寝ると布団で向こうは見えなくなりますが

腰の下の隙間はそのままなので

やっぱり手がすっぽり入っちゃうんです。


ごまめのお庭

だから、腰が痛くなって仰向けで眠れないんでしょうね・・・あせる


結局、カタすぎても、ヤワらか過ぎても

腰に負担がかかってしまう体系のようなんですが・・・


高反発マットレスDORMEOだと

隙間がなくなり手が入らなくなっちゃうんです。


ごまめのお庭


なので、仰向けで寝ても腰が痛くならず

ゆったり仰向けで手足を伸ばして眠ることができるようになりましたワーイクラッカー


これはホント嬉しい効果です音譜



でも、使い始めてすぐに楽に眠れるようになったわけではないんですよぉー。



最初に寝た日に感じたのは・・・


横向きに寝た時にいつもは肩や股関節の辺りに

感じていた重苦しさを感じなくなったのと

仰向けに寝た時に腰が痛くならなかったこと


あと、腰や背中をしっかりマットが支えてくれている

感じだったんですが


マットが今までより沈まなくなったことで

枕の高さが合わなくなり

1日目は枕の高さが気になってよく眠れなかったんです汗



なので、翌日、高さが調整できる枕なので

枕をマットに合わせて少し低くしたところ

枕は気にならなくなったんですが・・・



今度は寝て起きると今までの寝疲れとはちょっと違う

身体の痛みを感じたので

マットが合わないのかなーなんて思っちゃいましたあせる



そんな感じが数日続き・・・



1週間を過ぎたくらいから痛みを感じることもなくなり

すっきり起きられるようになったんですが

それと同時に家事の途中に腰が痛くなることが

ほとんどなくなってきたんですほー

これにはかなりびっくりビックリマーク


どうやら身体の痛みは

今までと違う寝姿勢に身体が慣れない為だったようですアハハ‥


それだけ違いがあったってことなんでしょうね・・・きっと汗



今はどんな姿勢でも気持ちよく眠れ

寝疲れすることもなく快適です音譜



ごまめのお庭

快適に眠れると睡眠の質が高くなるので

今までは結構ダラダラ寝ちゃう感じだったんですが

朝もすっきり起きられて助かっていますakn



睡眠ってやっぱり大切ですねぇーzZ*




ごまめにはとっても効果的だった


高反発マットレス DORMEO 


マットレスだけでなく

三つ折の敷きふとんタイプもあるので

和室でも使用できますよぉーポイント





[dormeoドルメオ]ファンサイト応援中

マットレス 健康






ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ブログランキング|ケンコミ-健康情報レビューサイト-
にほんブログ村





味の素KK・レシピ大百科
みんなで節電しよう!電気もガスも使わない簡単レシピ


ごまめのお庭 ごまめのお庭


ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金




ブログパーツ